がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】一芳(イーファン)台湾水果茶 浅草店

浅草にちょっと用事があったので、ついでに美味しいタピオカを食べようと
台湾発祥のお茶専門店一芳(イーファン)に行ってみました。

もともとなのか、マツコの影響&土日のせいか、結構並んでました…っ

f:id:gyamako:20190602161334j:plain

f:id:gyamako:20190602161352j:plain

一芳と書いて「いーふぁん」と読む。読めん!!
タピオカのお店は台湾と韓国のお店が多いので
店名の読み方の難易度がどこも高め…

f:id:gyamako:20190602161640j:plain

並んでる間、メニューを渡されるので選びながら待ちます。
Yちゃんは「タピオカミルクティー」、私は「沖縄黒糖タピオカラテ」を注文!

※後日タピオカに詳しい友人に聞いたところ、
「イーファンに行ったらフルーツティーだよ!フルーツティーにタピオカ入れるんだよ!台湾ではフルーツティーが有名なの。それが絶品なんだよ!」
と興奮気味に注意されたので、
みなさんは是非フルーツティーにタピオカトッピングしてください。
ちなみに甘さゼロでもフルーツの甘みがあって美味しいとのことでした。

f:id:gyamako:20190602161834j:plain

ちょうどタピオカが切れてしまったため、20分くらい並んだけど
おかげで出来立てのタピオカを食べることができましたよ!ラッキー♪

タピオカが切れてなければ、多分5分〜10分くらいしか並ばないんじゃないかな。

f:id:gyamako:20190602162020j:plain

f:id:gyamako:20190602162111j:plain

で、私が注文した「沖縄黒糖タピオカラテ」ですが、
案の定、甘い黒糖タピオカに甘い生クリーム&ラテが入って激甘でした。
私は黒糖の甘さが大大大好物なので大正解でした♪
タピオカもモチモチで大粒。白玉団子食べてる感じ。
私タピオカは大粒が好きだわ…。
好き過ぎて脅威のスピードで完食してしまいました。

沖縄黒糖タピオカラテは、甘さ調節不可だけど、普通のミルクティーは調整可能なので
甘さ調整したい人はそっちの注文がいいかもです。

このお店はフルーツティーが有名っぽいので、
今度はフルーツティーを飲んでみようと思いますー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お店の情報

f:id:gyamako:20190602154808j:plain
一芳イーファン浅草(食べログのサイト)
 

 

お店の場所

使用した機種

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3.5-6.3 DiII VC キヤノン用 APS-C専用 B018E

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-200mm F3.5-6.3 DiII VC キヤノン用 APS-C専用 B018E

 

 オススメの本

タピオカミルクティー フルーツティードリンク

タピオカミルクティー フルーツティードリンク

 
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D3400 基本&応用 撮影ガイド

今すぐ使えるかんたんmini Nikon D3400 基本&応用 撮影ガイド