がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自由が丘のパワースポット、熊野神社へ

今年のクリスマスは自由が丘へ。時間に余裕があったのでちょっと散歩することにしました。 そしてこじんまりとして素敵な神社発見。自由が丘熊野神社。 おぉ…なんかすでに入り口から素敵な感じがする。 藤子不二雄的なウィンク! 落ち葉が秋って感じで素敵。…

今年のふるさと納税

今日はクリスマスイブ〜 でもクリスマスネタではなく納税ネタ。(現実味) ふるさと納税は楽天で購入してます。なんだかんだと楽天経済圏。今年はトイレットペーパー!(とことん現実味) 我が家では荷物が届くと、必ず猫チェックが入ります。 このトイレッ…

神田明神へお参り & 3331ArtsChiyoda

先月の写真ですが、神田明神にお参りに行ってきました。ここ落ち着くんですよね〜。ぼんやりしててもいいし、お茶しててもいいし。 秋葉原から徒歩10分。「神田」って言ってるけど、神田駅からだととんでもなく遠いので注意。お茶の水が一番近いかな。徒歩5…

【韓国料理】新大久保 ヤンピョンへジャンク

新大久保のヤンピョンへジャンクへ行ってきました。 P-BOYの動画↓てかP-BOY好きですわ…ゆるーいお店紹介がとてもいい。癒しでしかない。 【韓国料理】新大久保最強。ここのクッパ(국밥)は本物だ。レベル高すぎる。 [ PBOY 韓国料理 VLOG EP15 ] 新大久保 ヤ…

da GIORGIO & 上野公園をぶらり

素晴らしく天気がいいので、少し遠回りして目的のピザ屋さんへ〜 雲ひとつない!素晴らしき青! 不忍の池歩くたびに思ってたんですけど「あのタワーマンション…さぞかし景色がいいんだろなぁ。てかお高いんだろうなぁ…一体どんな人が住んでるんだ…」と思って…

Nikon Z50買っちゃった…!

あれ…前回の更新が今年の2月だと…!? 超お久しぶりの更新になってしまいましたが、私は元気もりもりです。ブログって放置しても消えないんですね。こう言うのってずっと残ってるもんなんですかね。 こんなタイミングで…なんなら後継機が出るであろうこのタ…

【居酒屋】ホッピー通りでサク飲み/浅草

浅草地下鉄6番出口。浅草寺に向かうには一番近い出口です。この雰囲気たまりません。 googlemapには「6番出口」って書いてあるのに、改札にはなぜか6番の数字だけ書いてなくて、プチ迷子になりましたよ。 一度飲んでみたかった、ホッピー通り!ホッピー通…

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区⑦

2020年初一華。今年も安定の美味しさです。 備忘録的に写真アップ。 このイカのやつ初めて食べたけど美味しかったなー。 茄子はもう大好物。 牡蠣のフライです! 一口餃子〜。 麻婆ラーメン。一華でラーメンとか滅多に食べないことに後悔。これ一品だけでい…

寒川神社に行ってきました

友達と一月末に神奈川県にある寒川神社にお参りに行ってきました。ここもまた、ゲッターズ飯田のオススメ初詣パワースポットらしいです。初詣って、もう一ヶ月経ってるけどもw samukawajinjya.jp 単線のローカル駅。電車のドアが手動!初めて乗った〜。最初…

【居酒屋】串吟 3号店/秋葉原・神田

秋葉原の中央改札口(ヨドバシ方面)デニーズの横にある串銀の1号店。ドラム缶をテーブルにした立ち飲み居酒屋さん。いっつも混んでて、さぞかし美味しいんだろうなぁと思って見てました。そしたらなんといつの間にやら3号店が神田駅ガード下にあるじゃな…

鹿島神宮に初詣に行ってきました

kashimajingu.jp 1月4日、茨城県にある「鹿島神宮」に初詣に行ってきました。後から知ったんだけど、ゲッターズ飯田のオススメ初詣パワースポットに鹿島神宮って入ってるんだそうな!ラッキー! 普通に混んでたけど、一昨年と同じくらいかな?歩けない!っ…

チームラボボーダレスに行ってきました

2020年元旦にお台場「チームラボボーダレス」に行ってきました! borderless.teamlab.art ここは、静止画より断然動画の方が素敵に見えると思いますっでもはてなブログは動画アップできないので静止画で頑張りました。 α5100の手持ち夜景モードで撮影。 客の…

ダイソーの和紙で障子をリメイク

あけましておめでとうございます。2019年はお世話になりました。2020年も引き続きよろしくお願いします! ツイッターで障子を素敵にリメイクしている原田ちあきさんのツイートを見てこれは真似したい!と、年末大掃除を兼ねてやってみました。 原田サブちあ…