がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の猫の様子 2/28

前回の猫写真、単焦点レンズで「F1.8」とボカしまくったので今回は「F2.8」で実験してみる… gyamako.hatenablog.com 前回は昼間の自然光だったけど今回は夜、蛍光灯の下での撮影なのでちょっと状況が違うからあんまりちゃんとした実験にはならないかなー。 F…

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区

飯テロブログです! 私が愛しまくってる中華料理屋さん。 中華茶寮 一華(食べログのサイト) 友達が行きつけの魚屋さんに「美味しい中華屋がある」と聞いて一緒に行った以来、本当にはまってしまい。 とにかくめちゃくちゃ、なんでも美味しいんだよ… さすが…

本日の猫の様子 2/26

単焦点レンズ買ってしまいました… 35mm ソニー SONY 単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL35F18 出版社/メーカー: ソニー(SONY) 発売日: 2012/12/31 メディア: Camera この商品を含むブログ (8件) を見る ↑こやつ。おかげで絶賛極…

天使匣with Arcana-cica+L 「きみが傍に…」②

高円寺LECURIO天使匣with Arcana-cica+L「きみが傍に…」終了しました。 カメラマン&お手伝いでお誘いしていただいて本当に嬉しかったです!天使匣さん、Arcana-cicaさん、贅沢な時間ありがとうございました〜! gyamako.hatenablog.com 単焦点レンズ買って…

天使匣with Arcana-cica+L 「きみが傍に…」①

高円寺LECURIO天使匣with Arcana-cica+L「きみが傍に…」1日目終了しました。 gyamako.hatenablog.com 明日もありますので、お時間あればぜひ♪チラッと覗いていただけるだけでももちろんOKですー LECURIOさん、本当に素敵なお店です。魔法の杖とか売ってそう…

T-SITE 柏の葉に行ってきました

猫の日なのに、猫関係ないネタに… store.tsite.jp 柏の葉キャンパスにT-SITEが出来たと聞いてから、全然行けなくて。やーっと先週行って来ました。ご近所だと、いつでも行けるから〜と結局行かない事あったりするよね…ご近所あるある…。 ショップ内は撮影禁…

守谷総鎮守 八坂神社にお参り

つくばエクスプレス「守谷駅」から歩いて10分、八坂神社に行ってみました。 八坂神社は約1200年前、守谷市本宿天の窪と呼ばれる地(現在の高野地区本宿)に、神主吉信により守谷郷の守護所として「牛頭天王宮」をお祀りしたのが始まりとされているそうです…

【感想】麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ ※ネタバレあり

麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち (字幕版) 発売日: 2017/03/22 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る ↑プライムじゃなくて1話つづ有料ですがamazonで「麗」観れます 【ネタバレ含む感想】 結構なネタバレなので、知りたくない人は急いで閉じ…

本日の猫の様子 2/19

だんきちおじさん。お客さんや通り過ぎる人に「この子妊娠してます?」って言われます。 すんません、おっさんです・・・人間で言うと、ビール腹のおっさんです・・・ 外猫出身の2匹はたまに庭に出たりします。 眩しい・・・! だんきちとしまじろう、柄が…

告知:2day exhibition 【きみが傍に…】

天使匣さんと Arcana-cicaさんの展示会 来週末24日(土)〜25日(日)にLECURIOさんにて開催されます。 【きみが傍に…】 天使匣+Arcana-cica with L2day exhibition 【きみが傍に・・・】 2018.2.24 (sat) 25 (san)14:00〜20:00 at LECURIO 19世紀末の英国…

烏森神社にお参り

新橋駅から徒歩2分、なんなら1分! の烏森神社に行って来ました。 こんなビルの建物が多い所に本当にあるのか…?って思う場所にあります。 ビル群の影にひっそりと。 カワイイ御朱印で超有名な烏森神社。 だけど直接書いてくれる日は限られてるみたいです…

アジアン屋台 らんまん食堂/京橋

銀座線京橋駅直結、スクエアガーデンB1にある「らんまん食堂」に行って来ましたー ↑ネット予約出来ます よし!からあげ食べるぞい! パクチーは勘弁な! からあげ食べ放題ー♪♪と思ってたんだけど、こちらのコースは前日までの予約じゃないとダメなんですっ…

本日の猫の様子 2/13

本日のちぃちゃん。 猫じゃらしが大好き過ぎて、いつも咥えて私の前まで持ってきます。 さぁ動かして一緒に遊ぼう!的な。 あぁん!写真ボケてるぅ! キエーー!! しかし… ねこじゃらしって面倒くさいんだよね…疲れるし…(cv紫原) ちぃちゃん、本当に大き…

本日の猫の様子 2/11

本日の我が家の猫たち。 ちぃちゃん。 こたつ布団の柄の実家感! 上からのちぃちゃん。 微妙に茶色が混ざってるサビ柄。 うーん? ちぃちゃん、去勢手術3ヶ月後に決定しました。 ワクチンしに行ったら先生に3ヶ月後ね〜と言われてしまった…。 猫、大人にな…

櫻木神社にお参り

今日は暖かい! って事で櫻木神社にお参りに行ってきました。 東武野田線…じゃなかった、 東部アーバンパークラインに乗って、「野田市」駅へ。 しかし東武野田線… なぜ…なぜ、アーバンなんて名前に改名したんだ…!! 都会って言っちゃったよ!自分で都会っ…

【焼肉】味楽来(ミラクル)/中野

前に中野に住んでた時に結構来てたお店。超絶久しぶりに行ったけど、何一つ変わってませんでした。 ブロードウェイ横の路地裏にひっそりと… 味楽来と書いてミラクル!がぼーん 女性店員さんは目が覚めるほど冷たい対応ですが相変わらず肉は美味しい、酒は激…

花園神社にお参り

録画したポプテピピック観ながらブログ更新。 新宿行くついでに新宿三丁目にある「花園神社」にお参りに行ってきました。 参拝客はほぼほぼ外国人でした。 芸事に御利益があると聞いたのでカメラとか撮影が上手くなるといいなーって祈ってたら横からおっさん…