がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の猫の様子 6/30

6月が終わるっというか、2018年半分終わったって事??早くない〜??ここ最近更新が遅くなって来てしまいました…暑くて…(関係ない)でも我が家のネコは愛からわずです。我が家で一番怖い顔のしまじろう君を新人D3400で撮影!色がパキッと写るとこ、凄い好…

ポインコハウス(友人宅)に遊びに行ってきました

昔の同僚3人で、ポインコマニアの友達宅に遊びに行ってきました。ポインコ愛が凄い…凄すぎる!! 写真立てwww ショーケース凄い。 玄関のシール可愛い〜。 ポインコ好きすぎるやろーっ で、そんな友達、めっちゃ料理が上手いんです…家飲みとは思えない料理…

カスミガセキ/韓国料理・虎ノ門

虎ノ門にある韓国料理屋さんにチーズダッカルビを食べに行って来ましたー。 飲み放題付きで4500円だよ〜。今の季節なら外で食べてもよいね! ↑ ホットペッパーでネット予約出来ます! とりあえずビールで! 野菜たっぷりで体に良さそう… と思いきや、チーズ…

Nikon D3400 ダブルズームキット レビュー

超衝動買いで、NikonのD3400ダブルズームキットを購入してしまいました。 Dollオーナー的には「購入しました」ではなく「お迎えしました」と表現したいところ…w Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット レッド D3400WZRD 出版社/メーカー: …

湯島天神にお参り

湯島天神にお参りに行って来ました。 湯島天神と言えば、学問の神様。学生時代もっと通っておけば、少しは頭よくなってたかもしれないなぁ。←もはや神頼み 元々人の名前を覚えるのが苦手なんだけど年齢を重ねて、さらに磨きがかかり首から下げてる社員証が頼…

カメラの学校/質感重視の撮影 その②

ひっそりとはてなブログのアイコン変えました。 ←これMother2風アイコンで、自分とちぃちゃんって感じにしてみました。カメラ持たせたんだけど、ドット絵でカメラ持たせるって難しくて。あとでまた修正しようかと思っております。 前回の授業で色々学んだ事…

上野動物園に行ってきました

上野動物園に行ってきましたー。何年ぶりだろうか。 www.tokyo-zoo.net ちなみにシャンシャンは見てません。だって170分待ちとか無理ですもん…シャンシャン、一歳の誕生日おめ! ってことでダラダラと園内を散歩して来ました〜 象センパーーイ!こっち向いて…

カメラの学校/質感重視の撮影 批評会

gyamako.hatenablog.com 先週の授業内容は、前回の課外授業で撮影した5枚の写真を黒板に貼り、クラス全員で眺め、みんなの意見を聞いたり先生のコメントを聞いたりするおっそろしい授業でした。褒められて伸びるタイプなんで褒め言葉限定でよろしく!!と心…

国立科学博物館 人体展&地球館行ってきました

上野にある国立科学博物館で開催中の「人体展」に行って来ました。 超人気で、そろそろ終わりなのに(6月17日まで開催)1時間待ちとか当たり前。 ちなみに人体展、結論から言うとですね…楽しいですよ!なるほど的な事ももちろん多くて。ただ、楽しいのです…

近所の公園を散歩

どこか、何かを撮影したいなーって思ったけど何も浮かばない。そんな時は近所の公園! クッソ高い市民税を払う度に私はここの公園に出資しているんだ!って思うようにしてるw 夕方だから人も少ないし暑くもなくて散歩にちょうどいい〜。 ピアニストの小瀬村…

本日の猫の様子 6/1

母がセールで買ってきた超微妙なネズミのおもちゃを気に入ったちぃちゃん。 ちぃ「とってこいは得意なのです」 ぽいーと投げて、とってこーい、の遊びが大好き。でも一度やると最後。めちゃくちゃしつこい。永遠に終わらない遊び。 とってこいの遊びに飽きて…