がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

根津・谷中お花見散歩

このブログ更新通知用のinstagramアカウント作りました。てかURL貼れると思って作ったのに、インスタって貼れなかったのね…使ってないからよく分かってなかった…。あんまり意味なかったけど、よかったらフォローよろしくです。 ※基本的にフォロー返しします …

東京大学にお花見

あの東京大学に花見に行って来ました。生まれ変わっても入学出来ない自信があるわー。 有名な景色。ここは秋に撮影に来たいなぁ。 超満開!美しい… 結構穴場かと思ったけど、何気にお花見客多し。 花見以外にもちょろりと散歩。 夜とか歌い出すやつだ!(ホ…

鈴木酒販でサク飲み 三ノ輪 ②

また来てしまった、鈴木酒販。いいお店。 鈴木酒販小売部 三ノ輪本店(食べログのサイト) 萩の鶴 純米吟醸 純米吟醸別仕込 味濃いめで、しっかり。そして甘い〜。これ大好き。 萩の鶴 純米吟醸 純米吟醸別仕込 生原酒 うすにごり (720ml) 出版社/メーカー: …

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区 ②

また行ってきました。中華料理、一華。 前回のブログ gyamako.hatenablog.com 都電荒川線、三ノ輪橋駅。めちゃくちゃノスタルジー。 駅のトイレまでもレトロでかわいい… 途中に出会ったしまじろうカラーの猫。 電線と夕日。通り過ぎる家から夕ご飯の香りが……

大衆ビストロ ジル 中目黒店/ビストロ

中目黒に、前職のみんなでお肉を食べに行きましたー。 大衆ビストロ ジル 中目黒店(食べログのサイト) 元上司のおすすめのお店。ここ、本当に美味しかった!そして店員さんもとても良い対応で(なぜか美男美女多し)超満足でした!外観の写真撮り忘れたの…

本日の猫の様子 3/21

雨だし寒いし、今日は引きこもってゲームデー。MHW買ったはいいけど、全然やってない…。 だんきちおじさん。顔まんまる。ちなみにだんきちは、子猫の時にカラスに襲われてたところを保護した猫。今じゃ襲い返しそうな勢い…。 ツンツン… 母の趣味、漢字パズル…

近所の公園にお散歩

風邪のおかげで、4日間かなり腐ってました。頭からキノコが生えてきそうな勢いで腐ってたわ…。 もしかしたら、桜がもう咲き始めてるかも!とカメラを持って散歩に出てみました。 ハナモモが咲いてる〜。 重量感あって可愛い。 遠くの方に桜が咲いてるっぽい…

庭の花

朝焼け。午前5時頃。風邪ひいて昼間寝込んでた為、昼夜逆転…おかげで朝焼けをみることが出来ましたw 2日寝てたので、風邪で頭痛いのか、寝すぎて頭痛いのかよくわからなくなってきたので、とりあえず庭に出て少し歩く事に。 この花、庭で一杯出てたんだけ…

本日の猫の様子 3/16

ここ数日、暖かくて季節の香りもして、「あ、なんか懐かしい気分。春かー」なんて浸ってたら風邪ひきました。こんな暖かい日にひくとかどうなの!声が酒やけみたいにガラッガラ。椿鬼奴的な…。そして今回の風邪、めっちゃ頭痛が酷い。あまり頭痛にならないの…

『カメラはじめます!』トークイベント行ってきました

『カメラはじめます!』刊行記念トークイベント行ってきました♪趣味のカメラで始めるパラレルキャリア トークイベント カメラはじめます! 作者: こいしゆうか,鈴木知子 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2018/01/08 メディア: 単行本(ソフトカ…

本日の猫の様子 3/11

暗い室内、猫撮影再挑戦。今度はホワイトバランス「太陽」、露出+1.3で撮影。 動きの早いちぃちゃんで撮影頑張ってみた! ホワイトバランス「曇り」より、オレンジ感が弱くて、白みがあるかな。↓「曇り」で撮った写真。 gyamako.hatenablog.com ↓ホワイトバ…

神田明神へお参り

神田明神にお参りに行ってきました。 が、私とした事が…! 御朱印帳を忘れるという痛恨のミスをしてしまい… って事で今回は貰わず退散してきました。 また貰いにくる。 参拝者めっちゃ並んでる…! おみくじがとんでもない事にハートなのか…な…? 末吉やった……

本日の猫の様子 3/9

夜、暗い室内で猫写真を撮るって結構難しい。特にちぃちゃんは動きが早く、シャッター押した時にはその場にいなくなってる事も多々あり。残像だけが残ってるという。そうなるとやっぱり、体調悪いんじゃないかって勘違いをさせるレベルで動かないラナとだん…

ビストロ魚金 秋葉原

新橋の魚金は知ってたけど秋葉原にも魚金がある事を発見し、友達と早速行ってきました! ビストロ魚金 秋葉原(食べログのサイト) 食べる事に夢中で写真撮るのすっかり忘れてたよ…ちょっとだけ撮ったのでUPします〜 これで980円だよ〜。生牡蠣2個もつい…

鈴木酒販でサク飲み 三ノ輪

三ノ輪に行く時は必ず寄ってサク飲みして行く「鈴木酒販」。店内に角打ちがあって、(立ち飲みスタンド)お店にある缶詰&日本酒が飲めるんですー 鈴木酒販小売部 三ノ輪本店(食べログのサイト) 味噌煮込み豚肉の缶詰と、日本酒2杯いただきました…千円ち…

清水公園 金乗院&清水開運不動尊に行ってきました

花ファンタジアに行く途中にあった清水開運不動尊と金乗院にも寄ってみました。 梅もう終わりかけ。 のどか。誰もいない! うぉ…ピント合わせてたつもりの花にあってない…!しわっしわな花にピントが合ってるじゃん…。がくり。液晶だと合ってるように見える…

清水公園 花ファンタジアに行ってきました

この季節、花がほとんどない為空いてる&入場料がとても安いです。(5月6月は入場料800円だけど今は300円です) 単焦点レンズの練習って事でちょっと行ってみました。 ソニー SONY 単焦点レンズ E 35mm F1.8 OSS ソニー Eマウント用 APS-C専用 SEL35F18 出…

高円寺麦酒工房に行ってきました

高円寺駅からちょっと離れた、住宅街の中にある「高円寺麦酒工房」に行ってきましたー 高円寺麦酒工房(食べログのサイト) 自家製ビールだーい♪お店は住宅地の真ん中、一戸建ての一階部分をお店にしてある感じでした。 ペールエール♪♪大好き!そして凄い美…

高円寺氷川神社にお参り

JR高円寺駅から徒歩1分!こんなところに神社なんてあったっけ…?と思いながら行ったらちゃんとありましたー。 気象神社 | 高円寺氷川神社(公式ホームページ) 天気よしー。 ここの神社は御朱印が有名なんですよね…そのせいもあって、長蛇の列!受付は3時…