がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼肉】炭虎 五反田

今月の肉部。五反田駅から徒歩5分、炭虎さんに行ってきました♪ お店の情報 ↑ネット予約ができます もう結論から先に言っちゃうと、めちゃくちゃ美味しかったです!特にハラミとタン!肉部で久々のヒット♪(値段はちょい高めですが) 特選盛り、5人前! さ…

上野動物園をD3400で撮影 ②

昨日の続きです! gyamako.hatenablog.com しろくまさん。 肉球でかい! 動物園内で休憩〜。パンダ弁当とぞうさん弁当可愛いんですが!(そして生ビールもある♪) ノスタルジー感溢れるアイスキャンディー。可愛い…っ 鳥がたくさんいる室内のエリアへ。 鳥好…

上野動物園をD3400で撮影 ①

先日買ったタムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiII VC ニコン用 (Model B018)をさらに!もっと試したくて、上野動物園に行ってきました。レンズ買うと行動力がアップするね! gyamako.hatenablog.com 5月とは思えない暑さ…Tシャツ一枚でも暑い…5月でこれって、…

【タピオカ】パンダシュガー 上野店(Panda sugar)

上野にあるタピオカ専門店、パンダシュガーに行ってきました!アメ横、近くにくる事はちょいちょいあるけど、歩くのは本当久しぶりだー。 パンダシュガー上野店(食べログのサイト) アジア感が凄い!なんか韓国旅行思い出したよー。 ありました!パンダシュ…

近所の公園でぶらっと撮影

先日買ったタムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiII VC ニコン用 (Model B018)をもっと試したくて、夕方近所の公園に行ってきました。 gyamako.hatenablog.com 技術がなくても西日は写真をそれっぽく写す事ができるから好きw なんで鉄塔って、ちょっと寂しい感じが…

タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiII VC ニコン用 (Model B018) レビュー

今更買ってしまいました!タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiII VC ニコン用 (Model B018)中古ですけどねw ↑ クリックするとカメラのキタムラサイトにいきます 中古で状態ABでした。(夜中にα5100で撮ったらボケボケ…)カメラのキタムラさんで中古レンズ買うの…

こんぶくろ池自然公園に行ってきました

毎日毎日PCやらスマホやらで目を酷使しているのでたまには自然で目を癒したい…ってことで、こんぶくろ池に撮影に行ってきました。(結局カメラやらブログ更新やらで目を酷使してるっていうねっ) 柏の葉キャンパス駅はTHE人工的でものすごい綺麗な駅ですが、…

【焼肉】俺の焼肉 神田店 行ってきました

俺の焼肉が神田に出来たー♪ってことで行ってきました!俺の焼肉 神田店(4月10日オープン!) 神田店は、銀座店とかと比べてかなりリーズナブル。せんべろセット(千円でベロベロ)もあったりと素晴らしい。 俺の焼肉(食べログのサイト) 食べログの口コミ…

【タピオカ】綿茶(めんちゃ)神田店 MianTea

ドリンクショップ 綿茶(めんちゃ)。おっさん飲み屋街神田の片隅に可愛いお茶屋さんがオープンしてたので帰りにちょっと寄ってみました。 綿茶 神田店(食べログのサイト) 「紅茶に北海道産のミルクとニュージーランド産のチーズを使用したふわふわのクリ…

多摩方面をぶらりしてきました

久しぶりにカメラ教室の課題でもなく、カメラを持って友達と散歩してきました。撮りたいものをただただ撮ってたら、またカメラが楽しくなりました。(や、教室は楽しいですけども) 駅前でお祭りがやってたのでとりあえずビールで!青空の下のビールうまし!…