がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラバッグ 買ってみました&使ってみました

GW入りました…っそしてGW最初から、私のカメラ教室も始まりました♪カメラ教室、まだ2回目ですが本当楽しい!やっぱり本で読んでぼんやり理解した気分なのとは違って直接話を聞くって違いますねー。学校のブログはまた今度書くとして…そんな学校の為にカメラ…

【焼肉】焼肉ここから 新橋店/新橋

また食レポ日記です。焼肉好き過ぎ! 焼肉ここから新橋店(食べログのサイト) そんな焼肉好きな私ですが、特に好きなのが厚切り牛タン! 厚いよ! カットしても厚いよ!これ食べるとめちゃくちゃ幸せになりますよ! キムチは焼肉屋の必須アイテム! ハラミ…

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区 ④

またまたいってきました…一華。心のエステ… 写真みては蘇るあの味…っ ほたるイカ。紹興酒漬け。 カンパチ♪ 練乳つけて、フワッフワの揚げパン。 中華麺のパスタ!しかもウニ…これはヤバかったです。 ほんと美味しかったですよー フィニッシュの杏仁豆腐♪隣の…

【焼肉】京都牛焼肉 すみれ家 スミレヤ/千歳烏山

友達の引越ししたマンションに遊びに行ってきました。棚を作る要員として千歳烏山駅へ。 よく考えたら、ここの駅初めて降りるかもだ!京王線の雰囲気ってなんかステキだなぁ。 そして友達が、棚設置のお礼〜とかですみれ家のランチをご馳走してくれました…感…

ディズニーランド行ってきました

ディズニーランドアフター6で行ってきました! 35周年イベント真っ最中〜。 着いた時はまだ明るかったんだけど、30分くらいで真っ暗に。 着いたばかり↑ ライトアップ後↓ 夜にはプロジェクションマッピングが始まってめちゃくちゃきれい!!もっと写真が上手…

手持ち夜景モードで夜景撮影 α5100

相棒のα5100ちゃんと夜の浅草を撮影して来ました。 ソニー SONY ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B 出版社/メーカー: ソニー(SONY) メディア: Camera この商品を含むブログを見る α5100の…

【焼肉】冨味屋 (フミヤ) /焼肉 浅草

焼肉部、29日が毎月の活動日なんだけど今月はGWのため早めに開催。浅草の美味しいと聞いた焼肉屋さん。私は早めに終わったので一人で先に浅草に。(浅草寺写真はまた次の日にUP)googleMAPでナビされながら、冨味屋さんへ。平日だからなのか、浅草の夜は早…

個室・炉端料理 かこいや 秋葉原駅前店

秋葉原電気街口、UDX側に向かう側に出たところすぐの飲み屋ビルの7階、「かこいや」さんに行ってきました。 ↑ ネット予約出来ます! お通し、ゆずこしょうと出汁がとてもよい感じ。美味しい~。 牛もつ煮込み。もつ煮込みって当たり外れが大きいメニューだ…

本日の猫の様子 4/16

だん吉おじさんが外にいたので久しぶりに野外撮影。 ベロリン。 まったり… 撮影してたら、股の間を通り抜けて着たので後頭部をパシャり。 足短いのう…。昔、飼い猫がもし人間になったら…って考えた時可愛い擬人化的なのを想像したりもしたんだけど←オタクあ…

sorairoさんでDoll撮影 ②

★注意:球体関節人形写真多数UPします★ 今回、またまたsorairoさんスタジオをお借りしてドール撮影しに行ってきました。sorairoさんスタジオ、可愛くて窓も多くて大好きです〜。*sorairoスタジオ* Blue Fairy & DEARMINE ドール販売『Sora*iro』 お洋服は…

博多かねふく ふく竹 東京駅店

東京駅八重地下にある「ふく竹」に行ってきました! 明太子好きにはたまらないもつ鍋〜ここいつも超並んでるんだけど今回はすぐに入れました♪ 案の定、美味しかったです…まんまと美味しかったです…明太子ってなんでも美味しくなるよね… 地酒の酒類も豊富!日…

素戔嗚神社(スサノオ神社)/南千住

南千住にある、素戔嗚神社に行ってきました。南千住にこんな素敵な神社があるなんて…知らなかったです。 モッコモコ。 ここだけちょこっとアップしましたが、ひな人形の数がハンパないです。あらゆる所に大量の雛人形が!私はドール趣味なので、普通の人より…

Kenko レンズフィルター AC クローズアップレンズ

いつかマクロレンズが欲しいんだけど高いしなーって思ってたら、簡易的なマクロレンズの役割をはたしてくれるフィルターがあると聞いて早速購入。 Kenko レンズフィルター AC クローズアップレンズ No.4 49mm 近接撮影用 349090 出版社/メーカー: ケンコー …

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区 ③

仕事がハードな状況が続いてしまい心が荒んできたので、ここはまた癒されなければ…と心のエステ、一華へ! 店長のお兄さんが一人で切り盛りしてるお店なので客は多くて3組しか入れないんだけど、ここ最近はいつも3組埋まってて…嬉しいけど、なんというか、…

αアカデミー受講してきました

実はひっそりとボディを買い替えまして…。NEX3から、α5100に。 今までありがとう!NEXちゃん!!そしてこれからよろしくα5100ちゃん!!久々にiphone撮影。なんか逆に難しい… もちろん全体的にもうα5100のが大満足なんだけど、唯一がっかりなのが液晶画面の…

上野公園でお花見

先週、夜に上野公園にお花見に行った時の写真。今更花見の写真だけどアップします〜。しかしピーク時に行く場所ではないねぇ。夜とはいえ激混みでしたー。 なんか電灯が明る過ぎたりするのを抑えるフィルターとかあるらしいですね…すごい必要じゃん。 金ピカ…

【焼肉】焼肉やまだ/焼肉 上野広小路

上野公園横、不忍池の横にある、「焼肉やまだ」に行ってきました。 私は会社の部活動で「焼肉部」に所属しているのですがここ何回かの中でもかなり美味しかったです!久々のヒット!! 焼肉 やまだ (食べログのサイト) 風俗街にひっそり、かなり年季の入っ…