がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【焼肉】炭火庭/亀戸・西大島

8月29日は焼肉の日!ってことで今月も29部の活動に行ってきました。 場所は亀戸にある「炭火庭(スミビテイ)」さん。 場所は、JR総武線亀戸駅から徒歩10分ちょい、都営新宿線の西大島から徒歩1分。 初めて降りた西大島。早めに着いたんで、駅前になんかある…

【居酒屋】チャイニーズバル ゆずのたね/新中野

丸ノ内線「新中野駅」前にある「ゆずのたね」さん。近所に住んでる友達が「いつも混んでて気になってるんだよ〜」とのことで急遽入ってみる事に。 yuzunotane.gorp.jp 場所は新中野出たらすぐある商店街、「鍋屋横丁」の交差点の横にあります。 なかなかオシ…

【タピオカ】37.2℃ tea 中野坂上

中野坂上駅前にタピオカ専門店があるとの事なので行ってみました。 37.2℃ tea 中野坂上 中野坂上の地下鉄出口(2番)のすぐ横です。確か昔はラーメン屋だったような。気が。 お店の感じはこんな。目立つのですぐにわかるかと。 他のタピオカ屋さんに比べて…

ニコンカレッジ受講してきました②

久しぶりのニコンカレッジ! 今回はその江先生の「涼しいカフェで素敵なスイーツ撮影会」を受講してきました♪ その江先生の授業は何回か受けてるんだけど、カメラの操作性はもちろんだけど、言葉では表現することが難しい「感性」の部分の説明がものすごくわ…

【居酒屋】宮崎県日南市 塚田農場 秋葉原中央通り店

秋葉原電気街口にある、「塚田農場秋葉原中央通り店」。 チェーン店の中でも、塚田農場が大好きで特に中央通り店がお気に入り。(塚田は支店でだいぶ違う…イケてない塚田もありました。書かないけど。) 困った時の塚田農場状態で、しょっちゅう利用してた為…

【居酒屋】大衆酒場 神田とら

神田駅前にある「大衆酒場 神田とら」でサク飲みしてきました。 「立ち飲み」って書いてあるけど、中入ったら全部に席がありました。もしかしたらオープン当初は立ち飲みだったのかな? 開店直後に入ったので一番乗りになってしまったw 料理のメニューはかな…

【タピオカ】チャタイム 秋葉原店

秋葉原にあるタピオカショップ「Chatime」。 秋葉原にも続々とタピオカショップが出来てきました。タピオカブーム、思ってたより長生きしてる…。ブームのうちに食べとけの精神で相変わらずタピってます! 1、2名並んでるだけで、結構すぐに順番がきました…