がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】TP TEA (ティーピーティー)丸ビル店

タピオカ部部長とランチついでにタピオカ飲みにきました。
(ランチはランチでしっかり食べる)

場所は丸ビル地下。
丸ビル地下、ランチ時間帯かなーり混雑。
お弁当コーナーとかもう歩けないレベル…。
こんな素敵な場所で、素敵な弁当を買うことを日常としている人達がいるのか…
嫉妬ぉ〜っ!

そんなお弁当のお店が沢山ある一角に、ありました、TPTEA

f:id:gyamako:20190903162643j:plain

f:id:gyamako:20190903162658j:plain

ちょろっと列が。まぁでも待てなくはないレベル。5人くらい。

f:id:gyamako:20190903162709j:plain

f:id:gyamako:20190903162728j:plain

私「大粒ってどんくらいなの?」

部長「春水堂(チュンスイタン)って行った事ある?
TPTEAって、そこが母体なんだけど、
春水堂のタピオカは超小粒なんだよ。
だから大粒って言っても普段食べてるジアレイ くらいの大きさだよ」

って事だったんで、大粒頼んでみました。
そしてギリギリまで悩んだ結果、抹茶にしてみました…!

f:id:gyamako:20190903162741j:plain

これがまた大正解で美味しい!
抹茶が本気の抹茶味なんです。偽りの「なんちゃって抹茶」とかじゃなくて
本物の抹茶感がすごい!←伝わるかしら

一緒に行った部長にも一口あげたら
「これ正解だわ…!」ってなってたから間違いないw
他のメニューも気になるわぁ…

東京駅、丸ビルにきた際にはぜひ♪
狭いけどイートインできます。麻辣湯(マーラータン)もありました。
メニューは公式サイトにて↓

jp.tp-tea.com

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

お店の情報

f:id:gyamako:20190903160927j:plain
TP TEA 丸ビル店(食べログのサイト)

 

お店の場所

 

オススメの本

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

 
歩いて楽しむ 東京

歩いて楽しむ 東京