がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】チャタイム 秋葉原店

秋葉原にあるタピオカショップ「Chatime」。

f:id:gyamako:20190808175708j:plain

秋葉原にも続々とタピオカショップが出来てきました。
タピオカブーム、思ってたより長生きしてる…。
ブームのうちに食べとけの精神で相変わらずタピってます!

f:id:gyamako:20190808175720j:plain

1、2名並んでるだけで、結構すぐに順番がきました。

すぐ近くに(徒歩1分)ジアレイがあるので、あまり混んでないのかも。
ジアレイ は結構な列だったわ…。 

f:id:gyamako:20190808175729j:plain

f:id:gyamako:20190808175740j:plain

タピオカでカンパ〜いw

普通のタピオカショップよりリーズナブルでした!
メニューはこちら

 

「茶タイムミルクティー」+「パール(タピオカ)」+「甘さ普通」+「氷少なめ」で注文。
私は初めてきたお店は味比べしたいので普通のミルクティーにしてます。

タピオカはちょっと大きめ(てかかなり大きめ?)で白玉を食べてる感が。
なんか、タピオカの中心?が粉っぽい感じがしました。
ミルクティーはいたって普通。超普通。
(茶葉のいい香りがする〜とかも特になし)
リーズナブルなので、気軽に飲む感じかなぁ。失敗はないです。
でも、やっぱりジアレイ とかゴンチャでしょっちゅう飲んでるせいか
何か物足りなさを感じました。

一緒に行った友達1人がタピオカ苦手なのでストレートのココアを注文したんだけど
「薄!!このココア薄くない??」って言ってて。
一口もらったけど、確かに薄い。
タピオカを入れてちょうどいい感じの味付けになってるのかもしれない…
なので、ココア単品は頼まない方が良さそうです。

やばい…ちょっとタピオカの味覚が贅沢になってきている…!w

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お店の情報

公式サイト

https://chatime.jp/


食べログのサイト 

f:id:gyamako:20190808180402j:plain
チャタイム 秋葉原店(食べログのサイト)

 

お店の場所

 

オススメの本

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

 
歩いて楽しむ 東京

歩いて楽しむ 東京