がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】ジ アレイ 有楽町店(THE ALLEY)

タピオカ好きの友達の一押しのお店、
THE ALLEY LUJIAOXIANG(鹿角巷)、
読み方はジ・アレイ ルージャオシャンに行ってきました。
タピオカ店の読めない店名あるある… 

f:id:gyamako:20190605165931j:plain

ジアレイは台湾のお店っぽいですね。
PRTIMESのプレスリリース↓

prtimes.jp

 

有楽町駅前イトシアの地下1階にありますー

f:id:gyamako:20190605165903j:plain

あ、クリスピードーナツもあるじゃん。夢の空間。

f:id:gyamako:20190605165921j:plain

先週土曜日に行ったらものすっごい列で。
イトシアをでて、地下鉄連絡通路まで行列が出来てて。
なので平日ランチ(早めの11時)にリベンジしてみたところ、
3人しか並んでなかった。おかげですぐ買えました。

f:id:gyamako:20190605165941j:plain

f:id:gyamako:20190605165950j:plain

f:id:gyamako:20190605170008j:plain

f:id:gyamako:20190605170016j:plain

店員さん達の手際がめっちゃ良いです。
おかげで結構サクサクと順番が進みます。

 

f:id:gyamako:20190605170027j:plain

タピオカの師匠に「No.9」を飲んで!と事前に教えて貰ってたので
私は「ロイヤル No.9 ミルクティーのLサイズ」(写真右)、
友達は「黒糖タピオカラテ」(写真左)を注文。

NO.9の感想。
紅茶の香りがものすっごいイイ!タピオカって、なんかタピオカが主役なイメージだけど
紅茶が絶品すぎる。タピオカの感想が自分の中で後回しになった…。
もちろんタピオカも美味しいんだけど、紅茶の美味しさにむしろ感動した!
タピオカは、イーファンより小ぶりだけど小さくもなく。
弾力強めもちもちで美味しい。
これは並ぶよなぁと、納得でした…。

なんか公式サイトみたら、結構あちこちにお店があるみたいなので
もし行く人いたらぜひとも「No.9」を飲んでみてほしいです~。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

お店の情報

f:id:gyamako:20190605170524j:plain
ジ アレイTHE ALLEY有楽町店(食べログのサイト)

 

【公式サイト】

THE ALLEY ジ アレイ | お茶に恋をする、美しい生活

↑メニュー一覧もこちら

 

お店の場所

 

使用した機種

 

オススメの本

もっと遊べるしのくぼ(新大久保) (ぴあMOOK)

もっと遊べるしのくぼ(新大久保) (ぴあMOOK)

 
カメラはじめます!

カメラはじめます!