がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【カレー】スパイスカレー青藍/高円寺

美味しい本格的でスパイスのきいたカレーが食べたい!!

ってことで連れてってもらいました。高円寺の「スパイスカレー青藍」。

お店の場所は高円寺純情商店街のつきあたり近辺。

f:id:gyamako:20191228140255j:plain

快晴!雲一つない、いい天気〜。
この純情商店街だけでもかなり見応えのある商店街。
いいなぁ〜高円寺に住んでる人羨ましい…。
中野住んでる時もっと来てればよかったなぁ
って高円寺くるたびに毎回言ってるな、わたし。

f:id:gyamako:20191228140434j:plain

おぉ・・・ありました。商店街の端っこ。
なかなかのアンティーク感。←言い方に気をつけてみる
入り口に店員さんが整理券を配ってて。受付超ギリギリ間に合いました!
ちなみに私たちの後、1組で受付終了でした。あぶねえ。
てか整理券とか、並ばないシステムいいよね。その間時間使えるしありがたい。

f:id:gyamako:20191228140558j:plain

1時間ほど時間を潰してまた来店。
この商店街なら1時間なんてあっという間に過ぎるし問題なし!楽しみ〜。

f:id:gyamako:20191228141227j:plain

f:id:gyamako:20191228141253j:plain

で、ぶらぶらしたあと、再度お店に。
わたしは初めてなので、この店の看板メニュー「スパイシーカレー」を注文。

f:id:gyamako:20191228141420j:plain

じゃん!!

独特!スパイスがむちゃくちゃ効いてる!なにこれうまい!!
日本人のカレーでもなく、インドカレーでもない、超オリジナル感。
見た目も鮮やかで美味しそうだし、
ターメリックライスがまた美味しい。カレーは米重要よね。
添えてある野菜炒めもなかなか、これだけで全然いけます。

うーん、整理券配られるだけあるなぁ。今度は違うの注文してみたい…
高円寺に行った時にはぜひ挑戦して欲しいです!

ぶらぶらした時に撮影した小杉湯。
単焦点レンズしか持ってないから、このアングルが限界だった。
広角持っていけばよかった〜っ

f:id:gyamako:20191228142550j:plain

f:id:gyamako:20191228142603j:plain

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

お店の情報


食べログのサイト 

f:id:gyamako:20191228134359j:plain

スパイスカレー青藍(食べログのサイト)
お店詳細  
店名 スパイスカレー青藍
住所 東京都杉並区高円寺北2-41-15
電話番号 03-5327-8342
営業時間 11:30~14:00
18:00~20:00
※土日休日ランチ時、11:00前後より整理券配布します。
※品切れにより閉店が早まる場合有
日曜営業

 

お店の場所

オススメの本

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

 
歩いて楽しむ 東京

歩いて楽しむ 東京