がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【中華】小籠包マニア/神田

神田駅南口、出てすぐのガード下にある「小籠包マニア」に行ってきました!
ここ、前を通るたびに混んでて気になってたんだ・・・
そして何度か挑戦したものの、予約いっぱいって言われて撃沈してて。
ついに年末、友達と行くことが出来ました♪

店内は外から見たら超狭そうだけど、二階もあって
思ってたより広々してました。(写真忘れた)

f:id:gyamako:20191227151755j:plain

まずはお通し?のザーサイ。これがまた美味しかった!
これとご飯でかなり満足できるレベル。家にお土産で欲しい・・・

f:id:gyamako:20191227151856j:plain

よだれドリ!絶品。
てか最初に行っちゃうと、どれも全部美味しかったです!
今回注文して、これはやめておけば・・・的なもの一つもなかった!
そりゃ混むよねぇ。

f:id:gyamako:20191227152007j:plain

f:id:gyamako:20191227152022j:plain

ピータンってちょっと癖があるじゃないですか。
ここのピータン、あの独特の癖が一切なかった!
ピータンデビューはここが絶対いいと思う!

で、小籠包専門店なので、色々な小籠包があるんだけど、

f:id:gyamako:20191227152149j:plain

f:id:gyamako:20191227152204j:plain

全部美味しかった!けど、
わたしはノーマルな小籠包推し!これがやっぱり一番美味しい〜。
思わず追加してしまいました。
あと他は、カニとトリュフ。わたしはカニアレルギーだから食べれなかったけど
トリュフは食べた!でもやっぱりノーマルのが好きでした。

2019年の小籠包の中ではここが一番美味しかった!
美味しい小籠包を食べたい〜って思ったらおすすめです〜。

オンライン予約も出来るから気軽に予約も出来ますよ〜。

 

f:id:gyamako:20191227153900j:plain

今年はこのメンツでたくさん飲みに行ったなぁ。
また来年も一緒にいってもらえるようにお願いせねば・・・!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

お店詳細  
住所 東京都千代田区鍛冶町1-2-13
電話番号 050-5596-3049
ネット予約 ホットペッパーグルメ
その他 個室なし

お店の場所

 

使用した機種

 

オススメの本

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 
おとなの週末 SPECIAL EDITION とっておきの店 「極上の肉」厳選107軒東京・神奈川・千葉・埼玉 (おとなの週末SPECIAL EDITION)

おとなの週末 SPECIAL EDITION とっておきの店 「極上の肉」厳選107軒東京・神奈川・千葉・埼玉 (おとなの週末SPECIAL EDITION)