がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【韓国料理】新大久保 ヤンピョンへジャンク

新大久保のヤンピョンへジャンクへ行ってきました。

P-BOYの動画↓
てかP-BOY好きですわ…ゆるーいお店紹介がとてもいい。癒しでしかない。


【韓国料理】新大久保最強。ここのクッパ(국밥)は本物だ。レベル高すぎる。 [ PBOY 韓国料理 VLOG EP15 ] 新大久保 ヤンピョンへジャンク

私の新大久保の行き方のおすすめは、
新宿からでもなく、新大久保からでもなく、「東新宿」!

f:id:gyamako:20201220132306j:plain

f:id:gyamako:20201220132553j:plain

東新宿はいつもガラガラなので
こっちから大久保通りに向かっていくと、空いてる道を歩いていけます。
てか新大久保駅&その周辺混みすぎでない?あそこ本当歩きたくないわ。

f:id:gyamako:20201220132618j:plain

f:id:gyamako:20201220132733j:plain

f:id:gyamako:20201220132751j:plain

混んでる時間を避けて、16時30分に入店。

f:id:gyamako:20201220132852j:plain

店内の様子。夜はもっと混んでるらしい。
今の時期はもしかしたらそこまで混んでないかもだけど。

なんかこの空気感、韓国旅行した時を思い出すなぁ。

f:id:gyamako:20201220133139j:plain

f:id:gyamako:20201220133158j:plain

f:id:gyamako:20201220133249j:plain

やっぱりマッコリですかね…ってことで、
バナナマッコリを注文。そして安定のやかん。

f:id:gyamako:20201220133354j:plain

うまし。バナナマッコリ。

そしてポッサム〜。

f:id:gyamako:20201220133451j:plain

ポッサム、柔らかくて肉感があって美味しかった〜
ちなみに結構残ったのでお持ち帰りにしてもらい、次の日はサッポロ一番塩ラーメンの具として活用w
これもまた美味しかったですよ…!二度楽しめたぜ…!

私が注文したのは、一番人気のネジャンタン!

f:id:gyamako:20201220133639j:plain

グッツグツ!
見た目よりさっぱり系でした。美味しい〜!
なんつーか、体に優しい感じ?体にいいことしてる気分になれる味。
P-BOYの動画では、ここにお米導入のクッパにして最高って感じだったんだけど
私、ポッサムでお腹いっぱいすぎて米導入できなかった…
きっと楽しみ半減していると思う。米を入れてこそ、かもしれない。

f:id:gyamako:20201220133928j:plain

肉美味し過ぎる…弾力といい、癖になる…!

友達が注文したのはピョダギヘジャンク。

f:id:gyamako:20201220134300j:plain

これはまたネジャンタンとは全く違う味。
こっちの方が濃厚、肉感がすごい!味もガッツリ目。
私はこっちの方が好きだったかもしれない…次回はこっちで、かつクッパにしてやろうと誓いました!

またP-BOY動画みて、新大久保のお店開拓しようと思いますー。

ブログ読んでいただきありがとうございましたー 

ー お店の情報 ー

ヤンピョンへジャンク

ー お店の場所 ー