がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

ダイソーの和紙で障子をリメイク

あけましておめでとうございます。
2019年はお世話になりました。2020年も引き続きよろしくお願いします!

ツイッターで障子を素敵にリメイクしている原田ちあきさんのツイートを見て
これは真似したい!と、年末大掃除を兼ねてやってみました。

原田サブちあき on Twitter: "これをこうしてこうして猫がこうじゃ… "

我が家は築40年な上に、この和室は基本放置なので廃墟一歩手前。
でもおかげで好き放題できるっていうね。

ちぃちゃんがビリッビリに破いた障子。

f:id:gyamako:20200102153256j:plain

リメイク前のボロボロ障子を撮影って、こ、こら乗るな!!

f:id:gyamako:20200102153523j:plain

ダイソーの「色和紙十二色」。大きさもちょっとカットする感じでちょうど良かったです。ダイソーってほんとなんでも売ってるよね・・・感謝しかない・・・

f:id:gyamako:20200102153544j:plain

手探りでペトペト貼ってみる・・・

f:id:gyamako:20200102153629j:plain

乾いてみたら素敵でした♪
(色の配置とか、わたしはセンスないので、元のツイートを参考にしていただいた方が
キレイにできると思います!)

 

f:id:gyamako:20200102153643j:plain

f:id:gyamako:20200102153654j:plain
障子を閉めても猫が移動できるように一箇所は空洞にしておきました。
このリメイク、そんなに大変ではないので、猫マスターの和室にオススメ!
ちなみに「障子 リメイク」でgoogle検索すると、他にもいろんなリメイク方法が出てきて夢広がりますよ。こんなキレイになるのか!的な。

でもいつか丸っと和室をリフォームしたい。宝くじ当たれ・・・

ではでは2020年もどうぞよろしくお願いします!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪ 

 

 

 

使用した機種