がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

Nikon Z50買っちゃった…!

あれ…前回の更新が今年の2月だと…!?

超お久しぶりの更新になってしまいましたが、私は元気もりもりです。
ブログって放置しても消えないんですね。
こう言うのってずっと残ってるもんなんですかね。

こんなタイミングで…なんなら後継機が出るであろうこのタイミングで…
衝動的に買ってしまいました。z50!

f:id:gyamako:20201213140633j:plain

どん!

ヨドバシで手に取ったら、この「THEカメラ」って言うデザインと、
Z5やZ6に比べてひとまわり小さく「そこまで別に本気出してないっていうか〜」な感じが思いっきりツボに入ってしまい。
欲しいと思った時が買い時だ、と誰かが言ってたような。(cv糸村さん)
って事で勢いで買ってしまいました。
こういうところよ…私の金の貯まらないところは…!

ちょうど友達とランチ行こうと思っていたところだったので早速持って行きました〜 

Riverside Cafe Cielo y Rio (リバーサイドカフェ シエロイリオ) 蔵前

蔵前にある、川沿いのイタリアンレストラン。
ここ雰囲気最高でした!
窓も全開だし、他諸々対策はバッチリでした。ランチにオススメ。

f:id:gyamako:20201213143310j:plain

色味最高にツボ!めっちゃ綺麗!(ピクチャーコントロールをvividにしてます)
写真うまくなったと錯覚させてくれるわZ50…!
撮ったらすぐにスマホに転送されるのも良い…
今のカメラはもう当たり前の機能なのかな。

f:id:gyamako:20201213143412j:plain

これ標準レンズですよ!単焦点じゃないのにこのクオリティ素晴らしくない?
液晶画面タッチで、ピント合わせて撮りました。

f:id:gyamako:20201213143507j:plain

天気よし!ほんと開放感すごい。
店内にお客さんがたくさんいたので撮影はできなかったけど、
お店の雰囲気もカジュアルでお洒落。
家族連れやカップル、友達の集まりなどなどいろんな客層がいました。
これは時間帯で変わるんかな。

猫の写真とかも沢山撮るぞ〜と思うものの、
ずっと寝てるから寝てる写真ばっかりになってしまうんだよね。

f:id:gyamako:20201213145222j:plain

起きてるところを唯一撮れた写真。しまじろう君。
先週末、予防接種しにいったら8.5キロですって…!
どーりでクッソ重いと思った。病院まで運ぶ時、腕ちぎれるかと思ったわ。

ー 行ったお店 ー
Riverside Cafe Cielo y Rio (リバーサイドカフェ シエロイリオ) 蔵前


ー お店の場所 ー

 

ー 使用した機種 ー


 


ー ニコンダイレクト 楽天市場店 ー