がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

da GIORGIO & 上野公園をぶらり

素晴らしく天気がいいので、少し遠回りして目的のピザ屋さんへ〜

f:id:gyamako:20201218151558j:plain

雲ひとつない!素晴らしき青!

不忍の池歩くたびに思ってたんですけど
「あのタワーマンション…さぞかし景色がいいんだろなぁ。てかお高いんだろうなぁ…
一体どんな人が住んでるんだ…」と思ってたら
『宮迫です!』の不動産巡りで紹介されて、値段やら内見やら謎が解けましたw
約3億ですって〜!きゃ〜っ


宮迫、家を買う

いやもう、毎日こんな景色眺めながら生活するって、これぞ勝ち組ってやつですかね。
本当どんな人が買うんだよ…!!
東京大学病院が裏にあるし医者とか?
いやでも医者とかって世田谷とかに一戸建て持ってそうよね。(偏見)
階が下の方はおいくらなんだろうか。それでも1億行きそうだなぁ…。 

f:id:gyamako:20201218151532j:plain

芸大方面の道が好きなんです。

f:id:gyamako:20201218152539j:plain

f:id:gyamako:20201218152605j:plain

で、感染対策もかねて、オープンと同時に行ってきました。
上野で有名なピザ屋さん。

da GIORGIO (ダ ジョルジョ)

f:id:gyamako:20201218152821j:plain

5時なのにもう真っ暗ですよ!ほんと陽が暮れるの早くなったねー

ピザって家で食べないから、どうせ外食するなら外食だから食べるものを…と思い
ピザにしてみました。
予約しないと入れなかった有名店だったんだけど
感染症の影響なのか、オープン直後だったからか、貸切状態!
帰るころには8割席が埋まってました。ってことでおすすめは5時入店です。

店内も感染対策しっかりしてましたよ!

f:id:gyamako:20201218152946j:plain

チーズが美味すぎるのか…このシーザーサラダ、天才。

f:id:gyamako:20201218153129j:plain

マルゲリータ。
何種類かあったけど、賞とってたやつです。看板メニュー。
これほんっと美味しかったです!さっすがです!もちもち生地なんだけど
厚さもそこまで感じさせなく。やっぱりチーズなのか?チーズが天才なのか?

f:id:gyamako:20201218153358j:plain

こちらもこの店おすすめメニュー。
確か…リピエノだったような…。
ガッツリチーズ。チーズをとにかく食らいたい!って人はこっち!
コッテリどっかりチーズなのに、いくらでも入る不思議。だって美味しいから…

そろそろ散歩には寒すぎる季節になってきました。
というか、秋の思い出まるでなし。
早く…早くワクチンください…!

 

ー お店の情報 ー

da GIORGIO (ダ ジョルジョ)

ー お店の場所 ー