がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

学校の課題/浅草を散歩してきました

学校の課題で、浅草を撮影してきました。
本当は曳舟だったんだけど…私は浅草今戸近辺で。

マニュアルの白黒、
35mm、ISO100、F8、マニュアルフォーカス。

ピントが難しいんだけど撮れたときスッキリする。
オートと違って一枚一枚丁寧に撮影する感じが好き。
フィルムとかになるともっとこの感じを味わえるんかな。

 

学校の課題分。

f:id:gyamako:20180825100506j:plain

f:id:gyamako:20180825100508j:plain

f:id:gyamako:20180825100510j:plain

f:id:gyamako:20180825100511j:plain

そして文字を写してはいけないって言われてたの忘れてた…
文字が入ってしまうと、文字に目が行ってしまうからだそう。
読めないように、文字を半分切るとかすればアリと言われたけど、これは切れないなぁ。

 

ここからは課題無視の私が撮りたかった写真。
こっちのがやっぱり好きだし楽しいなぁ。

f:id:gyamako:20180825100640j:plain

f:id:gyamako:20180825100645j:plain

f:id:gyamako:20180825100651j:plain

f:id:gyamako:20180825100657j:plain

f:id:gyamako:20180825103244j:plain

f:id:gyamako:20180825100702j:plain

 

この日もまた、万歩計がとんでもない事になってました。
なのに全く痩せないのは何でじゃぁ〜。
答え:めっちゃ食べてるから

 

Nikon D3400 ダブルズームキット

ニコンダイレクト 楽天市場


↓↓ ニコンダイレクトD3400スペシャルサイト ↓↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nikondirect/special/d3400/index.htm