がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

Nikonカレッジ+カメラ仲間で新年会

12月、Nikonカレッジで開催された
その江先生の「イルミネーション講座」を受講してきました。

ニコンカレッジ

www.nikon-image.com

カメラの学校通ってみたい方、勉強してみたい方、
Nikonカレッジオススメです!(Nikonユーザー以外も歓迎だそうです)
1人で参加しても楽しいですよ~。てか9割が1人で参加でした。



イルミネーション撮影、場所は新宿南口~。寒っ

f:id:gyamako:20190121123647j:plain

まず、Nikonのフロアで講習を受けた後に実践って感じなんだけど
先生に「クロスフィルターあると超楽しいよ!」って言われたので
移動途中にヨドバシカメラに寄ってクロスフィルター購入。

これ↓。千円でお釣りがくるよっ。おもちゃ感覚でぜひ買ってみて!

Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 52mm クロス効果用 352205

Kenko レンズフィルター R-クロススクリーン 52mm クロス効果用 352205

 

f:id:gyamako:20190121123724j:plain

超楽しいじゃん!キラッキラじゃん!!

f:id:gyamako:20190121123747j:plain

これはフィルター沼への入り口ではないか…?恐ろしいわ…ガタガタ…

フィルターが楽しすぎて、200枚近く撮影。
しかし帰ってから確認したらギラッギラし過ぎて、まともにみれる写真が
10枚も満たなかったっていう。
まぁ…初心者だしね…(自分に甘)
てか初心者っていつまで名乗っていいものなのかしら。
あと10年以上は名乗っていきたいw

 

で!!

基礎講座とイルミ講座で知り合った方々と
先生のオフィスで講評会と新年会に参加させてもらいました!
誘っていただき感謝感謝です…っ

みんなの作品が素晴らし過ぎて…そしてカメラが素晴らし過ぎて…
他の人の作品を見ながら話を聞くと、本当に勉強になります。
(それで私が上達するかはまた別の話)

 

ケータリングで注文した料理がまた素晴らしかったんですよ~

DEKUNOVERS

angelkitchen-tokyo.com

全員でカメラ持ってバシバシ撮影。

f:id:gyamako:20190121124234j:plain

f:id:gyamako:20190121124248j:plain

 

f:id:gyamako:20190121124300j:plain

 

f:id:gyamako:20190121124909j:plain 

f:id:gyamako:20190121124310j:plain

f:id:gyamako:20190121124320j:plain

f:id:gyamako:20190121124328j:plain

f:id:gyamako:20190121124340j:plain

これはお土産↑

f:id:gyamako:20190121124349j:plain

これもお土産↑

講評会含めてなんと7時間w
なのにものすっごいあっという間に時間が過ぎてました…
楽しかったです。満腹&満足ぅ!
今後ともミヨちゃん(D3400)共々よろしくお願いします…!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

ニコンダイレクト 楽天市場店


↓↓ ニコンダイレクトD3400スペシャルサイト ↓↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nikondirect/special/d3400/index.htm