がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【居酒屋】大衆酒場 神田とら

神田駅前にある「大衆酒場 神田とら」でサク飲みしてきました。

f:id:gyamako:20190816183601j:plain

「立ち飲み」って書いてあるけど、中入ったら全部に席がありました。
もしかしたらオープン当初は立ち飲みだったのかな?

f:id:gyamako:20190818205538j:plain

f:id:gyamako:20190816183654j:plain

開店直後に入ったので一番乗りになってしまったw

料理のメニューはかなり少なめ。
なのでほんとサク飲みにちょうどいいお店かと思います。

f:id:gyamako:20190816183807j:plain

f:id:gyamako:20190816183819j:plain

フローズンレモンサワー。これ美味しかったです。

しかしここに来たなら日本酒ですよ、日本酒飲まんと!

f:id:gyamako:20190816184104j:plain

半合で500〜980円。
日本酒色々試して見たいけどなぁ〜って人に超オススメです。

このお店にあった、私の超オススメ日本酒は

「鳳凰美田」「南部美人」「醸し人九平次」です!
飲みやすいので、ぜひ飲んでみてください〜。甘めの日本酒になります。

ちなみに「仙禽」も置いてあったけど、こちらはかなーり癖が強いです。
万人うけはしないと思われ。ちょっとピリピリする感じも。
今回は飲んでないけど、変わった日本酒飲んでみたいって方はぜひ挑戦してみてくださいませ。
最初飲んだ時なんじゃこれ、ってなりましたw
癖になる美味しさ。

私が一番好きな日本酒。「鳳凰美田」

f:id:gyamako:20190816184220j:plain

f:id:gyamako:20190816184232j:plain

鳳凰美田で日本酒が美味しいって知ったんだよね〜。
昔はアルコールの原液的で、爺さんが飲むものって思い込んでたw

神田でちょろっと気軽に日本酒を堪能したいって人、寄ってみてくださいませ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

お店の情報

f:id:gyamako:20190816181657j:plain
大衆酒場神田とら(食べログのサイト)

 お店の場所

 

 

使用した機種

 

オススメの本

カメラはじめます!

カメラはじめます!

 
おとなの週末 SPECIAL EDITION とっておきの店 「極上の肉」厳選107軒東京・神奈川・千葉・埼玉 (おとなの週末SPECIAL EDITION)

おとなの週末 SPECIAL EDITION とっておきの店 「極上の肉」厳選107軒東京・神奈川・千葉・埼玉 (おとなの週末SPECIAL EDITION)