がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

不忍池+2k540を散歩してきました

カメラの学校の課題を消化しに科学博物館へ。
帰りに不忍池に寄り道してきました。

ちょっと来るの遅かったか…!
まだ全然使い慣れてないNikonD3400(みよちゃん)で撮影。

f:id:gyamako:20180808111119j:plain

微々たる差かもしれないんだけど、
D3400のが色味が濃い気がする。Nikonさん全体がパッキリした色なのかな。
超絶好み。すぐコントラストあげる癖があるんだけど、みよちゃんで撮ると必要ない感じ。

f:id:gyamako:20180808111441j:plain

午前中ならもっと綺麗に開いた蓮が沢山あるんだろうな…。
でも1秒でも長く寝てたいし休日の午前中から活動とか無理…

f:id:gyamako:20180808111737j:plain

f:id:gyamako:20180808111744j:plain

弁天堂がちらり。
不忍池弁天堂は、パワースポットでもあり、恋愛成就にもいいんですってよ〜。

不忍池 弁天堂

bentendo.kaneiji.jp

 

そのまま散歩がてら秋葉原までぶらり。

f:id:gyamako:20180808112324j:plain

色んな分野の職人さん達が集まった工房&ショッピングモール、2k540。ギャラリーもあるし見てるだけで楽しい。

 

f:id:gyamako:20180808112306j:plain

f:id:gyamako:20180808112311j:plain

一人でぼんやりしたい時とかたまーに来るんだけどここまで貸切なのは初めて。天気のせいかな。

f:id:gyamako:20180808112357j:plain

今度来る時は東京ノーブルさんで傘買おう〜
(財布見たら300円しか入ってなかったという…子供!)

お店の情報

2k540 AKI-OKA ARTISAN

http://www.jrtk.jp/2k540/

お店の場所