がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

神田明神へお参り

神田明神にお参りに行ってきました。
が、私とした事が…!
御朱印帳を忘れるという痛恨のミスをしてしまい…

って事で今回は貰わず退散してきました。
また貰いにくる。 

f:id:gyamako:20180307182841j:plain

参拝者めっちゃ並んでる…!

 

f:id:gyamako:20180307182916j:plain

おみくじがとんでもない事に
ハートなのか…な…?

 

f:id:gyamako:20180307182956j:plain

末吉やった…。微妙。

 

f:id:gyamako:20180307183048j:plain

f:id:gyamako:20180307183054j:plain

今月、梅ばっかり撮影してる。月末は桜撮りまくってやるわ!

f:id:gyamako:20180307184738j:plain

梅、ラストスパート!

f:id:gyamako:20180307184814j:plain

 

f:id:gyamako:20180307184828j:plain

波を操っておられる…。水属性!

 

そして神田明神、人多いから撮影が難しい。

f:id:gyamako:20180307185217j:plain

門の内側の柄が可愛かった。

 

f:id:gyamako:20180307182819j:plain

神田明神は色んなアニメとコラボしたグッズ?も売ってて
その時代その時代に合わせられる柔軟な神さまなんだなって思いました。
たくましい!
商売繁盛のご利益めっちゃありそう。
今度御朱印もらいに来る時、仕事運の願掛けさせてもらう!

 

空を綺麗に撮れるようになりたいなーって
今回の撮影で思いました。

建物と空、同時に美しく撮れるようになりたい。
建物を中心にすると空が真っ白になってしまうんだよね。 

御朱印

※あとで反映します※

神田明神公式ホームページ

www.kandamyoujin.or.jp

神田明神 場所

  

 オススメの本

御朱印でめぐる東京の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方 御朱印シリーズ 14)

御朱印でめぐる東京の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方 御朱印シリーズ 14)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2018/06/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
永久保存版 御朱印アートブック

永久保存版 御朱印アートブック

 

使用したカメラ