がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【感想】麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ ※ネタバレあり

 


↑プライムじゃなくて1話つづ有料ですがamazonで「麗」観れます

【ネタバレ含む感想】

結構なネタバレなので、知りたくない人は急いで閉じてくださいー。

 

 

ざっくりとした内容は、
ついてない主人公が池に落ちてタイムスリップし
イケメン8人の皇子に囲まれるラブストーリー。
(遥かな…似て…ヒソヒソ) 

遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita

遙かなる時空の中で3 Ultimate - PS Vita

最初の方は
「皇子に向かってその態度はなんだ!」
「あんたこそ何偉そうに!皇子がなんだってのよー!」
的なノリのドタバタコメディなんだけども、
途中から超シリアスな空気になってしまう。

乙女ゲーをやり込んでいる私としては、かなりツボったドラマでした。

遥かも最初の一週目って、結構なBADENDだったんだけど
このドラマもそれに近い感じ。
原作である中国ドラマ『歩歩驚心』は、
過去で結ばれなかった2人が現代に戻って再会するシーンで終わるらしいんだけど
『麗<レイ>』は再会のシーンを省略することで
切なさを増幅させるのを狙ったとかで再会するシーンはないまま終了。
物語の続きは貴方の心の中で・・・的な感じ。
おいおいっ再会シーン大事だろうが!会わせてくれよ!

てかエピソード1って書いてあるから、てっきり続きがあるのかと思いきや
どうやら視聴率がそこまでふるわず、続編は出てない模様。
まぁでも!
オタク脳を持つ私としては続きは脳内で補完出来るので問題ないかな!

とにかく、私がいいたい事は、
ワンソ!かっこいいよ!最高だよ!

f:id:gyamako:20180219194334j:plain

麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 公式サイト

心に傷を負った、孤独な皇子!
そんな皇子が一直線にヒロインに夢中になるとか、そういうの超いいと思うよおぉ!

そんな私に友達から
「ワンソ」で画像検索すると幸せになれるよ!と教えてもらい早速ググりました。
幸せになれたよ〜。


初めて韓流ドラマを見たんだけど、いいっすね。ベタ設定万歳。
でもこれ以上金かかる趣味持ちたくないので
なるべく韓流からは遠ざかろうと思います。←出来るのか私!?

 

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]

麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 Blu−ray SET2【180分特典映像DVD付】 [Blu-ray]