がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

すみだ水族館に行ってきました

スカイツリーにある、プラネタリウム&すみだ水族館に行ってきました♪

プラネタリウム、本当に素晴らしかった…!
途中、睡魔との戦いになって辛かったけども、居心地よくて綺麗で、音楽も素晴らしくて…。
本当にくせになる。色々な上映がみたくなりました。絶対また来る!超オススメです!

planetarium.konicaminolta.jp

そして個人的に、
スタッフお兄さんの棒読みのセリフと、天空キャラクター「スタリウム」ちゃんの、語尾に「〜スタ」ってつけるところにグッときました。キャラ作り感にほっこり。
「頑張ってる感」がよかったでスタ。

f:id:gyamako:20180907141343j:plain

↑スタリウムくん。かわいいスタ。



時間があったので、水族館にも急遽行ってみる事に。
これが大正解でした!平日の夜のせいか、空いてて見やすかった〜。

f:id:gyamako:20180907115904j:plain

f:id:gyamako:20180907120027j:plain

f:id:gyamako:20180907115926j:plain

f:id:gyamako:20180907115931j:plain

これで生きてるってすごい。

 

f:id:gyamako:20180907115936j:plain

f:id:gyamako:20180907115942j:plain

f:id:gyamako:20180907115943j:plain

ちんあなご!
すみだ水族館のちんあなご推しが凄いw
ちんあなごグッズの力の入れ具合がっ。ちんあなご抱き枕、ちょっと欲しいw

 

f:id:gyamako:20180907115946j:plain

顔に迷路書いてない?
ちなみにこれで寝てるんだよ…

 

f:id:gyamako:20180907115951j:plain

ペンギン、打ち合わせ中。

 

f:id:gyamako:20180907115957j:plain

オットセイ、微動だにせず。

 

東京金魚ワンダーランド2018開催中でした。
「東京金魚番付 秋場所」ごひいき金魚とな!

f:id:gyamako:20180907120007j:plain

私が投票したのは、19番、黒のらんちゅう。

f:id:gyamako:20180907120012j:plain

10枚以上撮って、全部ボケてました。ガッテム!
黒の子、ピント難しい〜。
らんちゅうって、これで正解なの?病気じゃないよね?といちいち不安にさせるので苦手なんだけど、この子のおかげでらんちゅうの可愛さを知りました。
ほっぺ!ほっぺがたまらんよ、この子…!!

 

f:id:gyamako:20180907120038j:plain

マーズアタックみたい…

 

f:id:gyamako:20180907120039j:plain

f:id:gyamako:20180907120041j:plain

f:id:gyamako:20180907120042j:plain

 

f:id:gyamako:20180907120045j:plain

これすごかった!プロジェクションマッピング?なの?
床に金魚が映ってて、歩くと金魚が逃げるし、水面が揺らぐんです!

 

f:id:gyamako:20180907120047j:plain

 

f:id:gyamako:20180907120049j:plain

この大きな水槽の前にベンチが何個かあって、一人できてるお客さんがぼんやり見てた。一人できてる人結構多くて。近所の人羨ましいなぁ。私も近かったら沢山きてたかも。
1回の入場券が2千円に対して、年間パスポートが4千円っていうとこもいい…。2回きたら元取れちゃうじゃんね。

f:id:gyamako:20180907122752j:plain

アクアリウムパフェ♪ペンギンとオットセイ。
水槽を眺めながら食べれます〜。

 

f:id:gyamako:20180907120052j:plain

下町の夜。

f:id:gyamako:20180907115900j:plain

下から見上げたスカイツリー。
今度展望台も行ってみたいかも。 

今度はもうちょっと余裕持って押上駅に来ようと思います〜。

 

すみだ水族館

www.sumida-aquarium.com

料金

大人:2,050円/高校生:1,500円/中小学生:1,000円/幼児3歳以上600円

場所

オススメの本 

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 動物園&水族館の撮り方編

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 動物園&水族館の撮り方編