がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

本日の猫の様子 5/14

毛変わりの季節がやってきました…

f:id:gyamako:20180514194009j:plain

だん吉「そうなん?」


我が家は黒い服禁止令。

短毛種しかいない我が家ですが、
あらゆる服にネコの毛がびっちりつきます。
長毛種沢山いる家とか超大変そう…

ちいちゃん、ベランダでブラッシングされるのがお気に入り。
ブラッシングが好きすぎて
二階に行くと、ベランダに誘導されます。

f:id:gyamako:20180514191853j:plain

 

f:id:gyamako:20180514191909j:plain

短毛種でもこれだけ沢山の毛が取れる。
この量、実は3回目。短毛種でこんだけ取れるんだから
長毛種ならとんでもない量に!

ファーミネーター 猫用 

ファーミネーター 大型猫 L 短毛種用 【並行輸入品】

ファーミネーター 大型猫 L 短毛種用 【並行輸入品】

お値段高いけどめっちゃオススメです!
強めに使わず、優しく撫でるように使うと
猫も嫌がらず、むしろ気持ち良さそうにしますよー。沢山とれます!

 

f:id:gyamako:20180514193738j:plain

f:id:gyamako:20180514193745j:plain

ベロリン。
自分でもブラッシング。 

f:id:gyamako:20180514193814j:plain

ラナを使ってもブラッシング。

f:id:gyamako:20180514194117j:plain

ちいちゃん、しまじろうに似てきた気がする・・・。

 

庭に咲いた一重咲きのバラ。

f:id:gyamako:20180514194505j:plain

f:id:gyamako:20180514194853j:plain

赤い花は写真映えするねぇ。