がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

ポインコハウス(友人宅)に遊びに行ってきました

昔の同僚3人で、ポインコマニアの友達宅に遊びに行ってきました。

ポインコ愛が凄い…凄すぎる!!

f:id:gyamako:20180625164406j:plain

f:id:gyamako:20180625164412j:plain

写真立てwww

f:id:gyamako:20180625164419j:plain

ショーケース凄い。

f:id:gyamako:20180625164424j:plain

玄関のシール可愛い〜。

f:id:gyamako:20180625164514j:plain

ポインコ好きすぎるやろーっ

 

で、そんな友達、めっちゃ料理が上手いんです…
家飲みとは思えない料理がバンバン出てきました。

f:id:gyamako:20180625164642j:plain

f:id:gyamako:20180625164648j:plain

チャーシューとかおつまみホルモンとか!
好きすぎるメニューで、ビール瓶3本開けちゃったわよ。(言い訳)

f:id:gyamako:20180625164724j:plain

ラザニア〜っ
見た目魔女宅のニシンのパイみたい。

魔女宅の孫の塩対応についての話になり。
小中学生相手にニシンのパイは嫌がるのが普通かも
子供が好きそうなアップルパイとかではなく、ニシンっていう。
いらねーって反応になるかもよ
ってことで、孫の対応は「実は普通の子の意見」という結論に。
あの孫可愛くねぇなーって気持ちが、十数年の時を経て消滅…
ごめんよ、孫…。

f:id:gyamako:20180625165118j:plain

バーナーで炙った肉巻き握りが出てきた。
普通の家にバーナーとかあります??凄いわ。諸々こだわり凄いわ。

f:id:gyamako:20180625165212j:plain

デザートはバナナケーキでした。これ凄い美味しかったです。

私の手土産、マカロン

f:id:gyamako:20180625165247j:plain

マカロン専門GLAMOURDISE《グラモウディーズ》 マカロン、フランス菓子、洋菓子、焼菓子の通販、販売

夏限定。
美味しかったよ。
でもね、実は私「あそこのマカロン美味しいよ」ときいたところで
味の違い、いまいち分かってません…
カロンてどこもあんまり変わらないような…(小声)
そんな味覚音痴ですが、とりあえずここのマカロンは美味しい!あと可愛い。

 

昼から夜まで長居してしまった。
10年ぶりの友人にも会えたし、本当楽しかったよ〜。
人との繋がりって大事ね。
大切にしなきゃ。あと日々感謝だよ。

f:id:gyamako:20180625165646j:plain

リモコン置きまでポインコでした。