がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】東季17 アメ横本店(TOKI SEVEN TEA)

ちょっと上野に用事があったので
ついでにタピオカ屋さんないかなーと探してみたところ
脇道から脇道に入っての、知らないと発見することはない場所に
東季17アメ横本店はありました。

f:id:gyamako:20190626172743j:plain

 

アメ横入口。(内側から撮影)

f:id:gyamako:20190627145016j:plain
御徒町北口を降りて、目の前のアメ横入口から、細道を左折、
2件くらい進むと、お店が密集しているゾーンがあって、そこに入って
さらに奥。文字で説明するのはこれが限界…もはやプチダンジョン。

f:id:gyamako:20190627145101j:plain

f:id:gyamako:20190627145113j:plain

一番人気と言われている高級ジャスミンミルクティータピオカトッピングを注文。

f:id:gyamako:20190627145553j:plain

味は普通に美味しい。
ジャスミン茶の味からの〜ミルクティー、みたいな。
タピオカは中くらい。もちもち系。

全然美味しいんだけど、ジアレイとかイーファンみたいに
「何これ美味しい!」っていう衝撃的なことはなく
ラーメンで例えるとデパートの屋上とかフードコートのラーメンというか。
美味しいんだけど、別に普通。みたいな。
(なぜにラーメンで例えた…)
普通すぎて、なんて言えばいいのか迷う味。

私思うに、これ頼むより、
キャラメルミルクティーを頼んだ方が正解だったのでは…と思ってる。
あとアールグレイミルクティーが美味しそうだった。
こっち頼んだらまた変わりそうだなー。

次回はメニューみてちゃんと自分好きそうなやつたのも。
その時また追記します。

(そして追記:7月13日)

アールグレイミルクティーに、タピオカとコーヒーゼリーみたいなやつ(名前忘れた)をトッピングして注文!

f:id:gyamako:20190717123916j:plain

↑携帯で撮影

圧倒的にこっちのが美味しかったです!
これはもう好みの問題かもー。最初からこっち頼んでおけばよかった〜。
フルスピードで飲み干しました。
紅茶の香りもよくて、控えめだけど甘さもあって飲みやすい!

 

 

公式ページ(トッピング無料クーポンあり!)

toki17ueno.owst.jp

 

入口近くにホットクの店発見。次はこれだな…!

f:id:gyamako:20190627150137j:plain

f:id:gyamako:20190627150155j:plain

パンダシュガー行った時のブログにも書いたけど、
アメ横のアジア感、ほんとすごい。改めて見ると本当楽しい。
アメ横深掘りしたいなー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

お店の情報

公式ページ(トッピング無料クーポンあり!)

toki17ueno.owst.jp

f:id:gyamako:20190627151418j:plain
東季 17 アメ横本店(食べログのサイト)



お店の場所

 

オススメの本

行きたくなる可愛いカフェがたくさん載ってます。眺めてるだけでも楽しい…

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

人気カフェスタグラマー発!東京カフェ♯100 ?今、行きたい?決定版? (JTBのMOOK)

 
歩いて楽しむ 東京

歩いて楽しむ 東京