がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】台湾ティー専門店 ゴンチャ(Gong cha)

日本橋にある、タピオカで有名なゴンチャさんについに行ってきました!

www.gongcha.co.jp

f:id:gyamako:20190616124057j:plain

閉店間際だったので、全然並んでなかったんだけど
昼間は長蛇の列だそうです…!

f:id:gyamako:20190616124110j:plain

メニュー一覧はこちら

f:id:gyamako:20190616124447j:plain

f:id:gyamako:20190616124502j:plain

ジャスミングリーンティー、ウーロンティー、阿里山ウーロンティー、ブラックティー、4種類のベースティーがあるそうです。
超ベーシックなら「ブラックミルクティー」にタピオカトッピングがいいみたいです。
ちなみにゴンチャはタピオカの事をパールと言うらしい。

 

f:id:gyamako:20190616124704j:plain

今回は「ミルクフォームジャスミングリーンティー」に「パール」と「グラスジェリー」をトッピングしました!
(メニューにオススメって書いてあったんで…)

f:id:gyamako:20190616124927j:plain

ミルクフォームだけとか色々楽しみ方があるみたい。
ミルクフォームだけなんて、すっごい甘そうじゃん!って思うような見た目だけど
これ見かけと名前のイメージより、全然甘くないです。

f:id:gyamako:20190616125035j:plain

ゴンチャのタピオカは小粒でもなく、大粒でもなく…(イーファンが大なら中)
弾力は強めでモチモチでした。
食べてる感がすごいので、結構お腹いっぱいになります!

今度は普通にミルクティーでタピオカにしてみようと思いますー。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

お店の情報

f:id:gyamako:20190616122233j:plain
台湾ティー専門店 ゴンチャ(食べログのサイト)

 お店の場所

使用した機種

 

オススメの本

もっと遊べるしのくぼ(新大久保) (ぴあMOOK)

もっと遊べるしのくぼ(新大久保) (ぴあMOOK)

 
カメラはじめます!

カメラはじめます!