がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

谷中を散歩してきました

谷中商店街をぶらり。
人気のかき氷屋、ひみつ堂に行こうと思ってたんだけど
ものっすごい列が出来てたので諦めました…っ
みんなかき氷好きだねー!←自分もな

f:id:gyamako:20180822163615j:plain

残念ながら曇り。
夕方に撮影に来たいなぁ〜。

 

f:id:gyamako:20180822163620j:plain

f:id:gyamako:20180822163626j:plain

途中、撮影禁止のお店があるので要注意…
撮影するとものすごい怒られるらしいです。
店の名前は伏せるけど、まぁでも検索したらすぐ出てくるので
撮影しに行く人は事前に知っておいた方がいいかもです。

確かに撮影マナーって大事ですよね。観光地だからって私もつい気が緩んじゃうから気をつけないと。

 

f:id:gyamako:20180822163630j:plain

f:id:gyamako:20180822163633j:plain

裏道通ってそのまま友達宅へ。

 

f:id:gyamako:20180822163638j:plain

友達宅でゆるりと家飲み!
私の中の日本酒ナンバー1。鳳凰美田のブラックフェニックス
フルーティで上品な甘さがたまりません。
絶妙な甘さなんだよ〜。甘ったるくなく、スッキリしすぎでもなく。白ワインみたいな。

刺身はサーモンとホタテが一番好きなのでこの組み合わせにしちゃったけど、鳳凰美田が結構味濃いタイプのお酒なので、もっとスッキリしたものに合わせた方がいいかもしれない。
…スッキリした物って何だろう。日頃こってりした物ばかり食べてるから思いつかん!w

 オススメの本

新版 谷根千小さなお店散歩

新版 谷根千小さなお店散歩