がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

【タピオカ】黒花堂(フッカダン)

新大久保にある、黒花堂(フッカダン)に行って来ました。
ハングル表記だと흑화단。弘大と明洞にあるらしいです。

↓お店の公式ツイッター

twitter.com

f:id:gyamako:20190601010925j:plain

超久々!新大久保!

f:id:gyamako:20190601010942j:plain

相変わらず激混みですわ…

新大久保駅から改札を出て、道路沿いを右に徒歩1分。

f:id:gyamako:20190601010958j:plain

f:id:gyamako:20190601011016j:plain

黒花堂!フッカダン!読めねーっ

 

f:id:gyamako:20190601011026j:plain

韓国では黒糖生クリームタピオカミルクティー(写真一番左)が一番人気らしい。
ってことでこちらを注文。

f:id:gyamako:20190601011036j:plain

f:id:gyamako:20190601011056j:plain

全然並ばず、注文してから3分くらいで貰えました。

f:id:gyamako:20190601011129j:plain

甘い!うまい!氷少なめにしたからタピオカがあったかい!(ぬるい!)おかげで甘さが強調されて美味しい!

タピオカちょっと小さめかな?
今まで行った店がデカかった可能性もあるのかしら。
モッチモチで弾力強めでした。
全体的に味しっかり目。美味しかったですー

そしてこの店の手前で、新しいタピオカ屋がオープン準備してた。
どんどんお店が増えるねー。

ブーム終わったら一気に閉店するんだろうなぁ…
今のうちに色々食っとけ食っとけ〜! 

お店の情報

f:id:gyamako:20190531105030j:plain
黒花堂フッカダン(食べログのサイト)

 

お店の場所

 

使用した機種

 

オススメの本

もっと遊べるしのくぼ(新大久保) (ぴあMOOK)

もっと遊べるしのくぼ(新大久保) (ぴあMOOK)

 
カメラはじめます!

カメラはじめます!