がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiII VC ニコン用 (Model B018) レビュー

今更買ってしまいました!
タムロン 18-200mm F/3.5-6.3 DiII VC ニコン用 (Model B018)
中古ですけどねw

↑ クリックするとカメラのキタムラサイトにいきます

 

f:id:gyamako:20190522125258j:plain

中古で状態ABでした。(夜中にα5100で撮ったらボケボケ…)
カメラのキタムラさんで中古レンズ買うのは今回で2回目。

ネットで注文

最寄りの店舗を選択

指定の店舗へ届きましたメールが送られてくるので一週間以内に来店

店舗でレンズ確認。問題なけらばその場で購入。(支払いはここ)
(下取りレンズがある場合はこの時に渡す)

 

な感じなので、ネット注文だけど実際に店舗で購入する形なので安心です。

 

f:id:gyamako:20190522125835j:plain

f:id:gyamako:20190522125849j:plain

店舗に行った時、ついでにフィルターも購入。中古で650円でした。
ちゃんとしたフィルター買った方がいいよ!って言われそうですが
まぁ…高いレンズにはいいフィルターつけた方がいいかもしれんけど…
私の中古ちゃんにはこれくらいで丁度良いと思うんだわ…。

ってことで、D3400に装着!

f:id:gyamako:20190522132830j:plain

超重い!!!!!嘘でしょってくらい重い!
D3400の売りである「軽量」が一気に打ち消し!

とはいえ、そこは想定内…←ほんとか?
そもそも、旅行とか沢山のレンズ持っていくの面倒だし1本ですむレンズ欲しいなー
てことで買った高倍率ズームだったので、目的さえ果たしてくれれば…!

庭で試しに撮ってみました。
ピント、めっちゃ合いやすいですよ。
なんかレビューに合わせにくいって書いてあったけど、全然サクサク合いました。

f:id:gyamako:20190522135238j:plain

f:id:gyamako:20190522135253j:plain

f:id:gyamako:20190522135308j:plain

水撒いた後だからテッカテカ。そして実際の色より鮮やかに撮れる〜

あと「撮ってます!撮ってますよ!」な、ガシャガシャ大きめなシャッター音好き。

f:id:gyamako:20190522135325j:plain

さっきから何しとんねん…な顔して、こっち見てくるだんきち。

めっちゃ重いけど、色々と楽しめそうなレンズだなって思いました!
特に癖もないし、ズームもスムーズでした。

使用してるカメラD3400

 オススメの本

すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ (上達やくそくBOOK)

すずちゃんの理解して学ぶカメラとレンズ (上達やくそくBOOK)

 
カメラはじめます!

カメラはじめます!

 

ニコンダイレクト 楽天市場店


↓↓ ニコンダイレクトD3400スペシャルサイト ↓↓
https://www.rakuten.ne.jp/gold/nikondirect/special/d3400/index.htm