がまこ写真館

一眼レフ練習中。日常の諸々適当に書いていきます

新宿御苑に行ってきました

思いっきり久々の更新になってしまいました。
最後の更新、去年の12月かー。
気がつけば2019年に。あけおめ…!(遅

更新はしてないんだけど、カメラ趣味は持続しております。
てことで撮りためた写真をチビチビとアップして行こうかと思います…

11月後半だったかな…
はじめて新宿御苑に入ってみました。

fng.or.jp

f:id:gyamako:20190117162209j:plain
総武線千駄ヶ谷駅から徒歩5分。
入口って丸ノ内線新宿御苑前駅しかないのかと思ってたら、
千駄ヶ谷からでも入れるのね!

f:id:gyamako:20190117162900j:plain

しかも近い!知らんかった。入場料大人200円です。

 

f:id:gyamako:20190117163548j:plain

人が全然いない!

まぁ雨降りそうだし、平日だしってのもあるんだけどガラガラ。とても良い♪

f:id:gyamako:20190117164409j:plain

f:id:gyamako:20190117164424j:plain

 

f:id:gyamako:20190117164532j:plain

f:id:gyamako:20190117164630j:plain

魚いるんかな?

f:id:gyamako:20190117164846j:plain

晴れてたらもっと良かったのになー。
あ、でも晴れてたら混んでたかも。うーむ。

f:id:gyamako:20190117165427j:plain

f:id:gyamako:20190117165546j:plain

まぁ単焦点レンズだから、建物全体入らないよね!
てか何で私単焦点しか持って来てないのよー!せめて標準レンズでいいから持って来いやー!バカー!

f:id:gyamako:20190117165853j:plain

せっかくの銀杏も全体像が撮れない!
レンズ忘れた時のがっかり感よ…

そして…ブログアップが久々すぎて、なんかphotoshopの設定忘れちゃって
縮小したらなんかぼやけてしまった…色々あああ…!!

 

でも続きをアップする…
公園の中に植物園(温室)がありました。
結構見応えあったんだけど
レンズが曇っちゃってあんまり撮れんかった…

f:id:gyamako:20190117170926j:plain

ぼんやり…

きっと曇り止め的なものが存在するんだろうな…

f:id:gyamako:20190117171256j:plain

ささっと拭いて曇らないうちにパッと撮るを繰り返すw
頑張った…

f:id:gyamako:20190117171545j:plain

植物園には必ずいる、ドデカサボテン。この子可愛いわ…

 

f:id:gyamako:20190117171758j:plain

 

新宿御苑のサービスセンターがとても可愛かった…

f:id:gyamako:20190117172206j:plain

f:id:gyamako:20190117172218j:plain

こんな素敵な公園の中で、そしてこんな素敵な建物が職場とかいいなー
サービスセンターで働けてる人羨ましい〜。
どうしたらこういうところで働けるようになれるんですかね。公務員?

この建物も全体撮りかったよ…
春あたりにリベンジできたらいいなー。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

これ安くで便利でした!↓