がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

日本橋近辺をぶらり散歩

会社出たら夕日が綺麗だったので、
このまま遠回りだけど日本橋を通って帰る事にしました。
※今日はひっそり写真にイニシャル入れてみた。懐かし仕上げ

f:id:gyamako:20180727224705j:plain

写真だと落ち着いて見えるんだけど
夕日、ものすっごい赤かったんですよ!

大手町から日本橋に着く頃にはすっかり夕日は沈んでしまいました…
あの燃えるような夕日、10分もなかったような。

f:id:gyamako:20180727224950j:plain

日本橋のホーンデットマンション感は異常…

 

f:id:gyamako:20180727225025j:plain

「力が…欲しいか…?」

f:id:gyamako:20180727225133j:plain

日本橋の禍々しさがたまらん〜。

f:id:gyamako:20180727225247j:plain

三井住友銀行。
シムシティとかの銀行ってこういうデザインだよね。

f:id:gyamako:20180727225351j:plain

 

f:id:gyamako:20180727225404j:plain

 

コレドの裏に神社発見!

f:id:gyamako:20180727225503j:plain

ここにあったのか!福徳神社!
宝くじの当選祈願で有名な神社です〜。
ここら辺とは分かってたけど、場所が分かってなかったんだよー。
今度は御朱印帳持って、昼間に来よう。

f:id:gyamako:20180727225912j:plain

f:id:gyamako:20180727225918j:plain

f:id:gyamako:20180727225924j:plain

f:id:gyamako:20180727225929j:plain
今日単焦点レンズは使わないで、標準ズームレンズで撮影してたんだけど
距離の取り方は断然こっちが楽。
でも写りはやっぱり単焦点が好きだなー。

たまには遠回りして帰るのもよいね。

オススメの本

カメラはじめます!

カメラはじめます!