がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

中野・高円寺をぶらり散歩

中野から高円寺をぶらり散歩しましたー

まずは中野駅北口を下車。

f:id:gyamako:20180511162028j:plain

北口、本当にかわったなー。綺麗になった。
私が住んでたの、もう10年くらい前になるんだなぁ。

ハンバーグハウス

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13058607/

ブロードウェイ入り口にある、ハンバーグのお店
「ハンバーグハウス」。

f:id:gyamako:20180511162024j:plain

ここのハンバーグなつかしー。
コスパ最強。
手作りハンバーグがここまでお安くいただけるのはここだけでは。

ビールと共にいただきました!

ブロードウェイ入り口の横道にあります。

 

サンモール商店街

f:id:gyamako:20180511162031j:plain

相変わらずここはいつも混んでいる…
そしてお店の入れ替えが激しい。

そんな中でも昔からある甘味処「梅屋」さんでかき氷を食べました。

梅屋

梅家 (うめや) - 中野/甘味処 [食べログ]

f:id:gyamako:20180511165350j:plain

オーソドックスのいちご味♪
かき氷、めっちゃ種類ありましたよ!
そろそろ暑い時期だし、色々試したくなる〜。

 

そして、食後の運動って事で高円寺まで歩いていくことに。

f:id:gyamako:20180511162035j:plain

中野四季の森公園を横切って、帝京平成大学と明治大学の間の道を通過。

 

f:id:gyamako:20180511162042j:plain

f:id:gyamako:20180511162045j:plain

ここら辺、駅前とは思えない。すごい静かで良い場所。
大学構内だからってものあるかな。

f:id:gyamako:20180511162052j:plain

f:id:gyamako:20180511162056j:plain

ツツジ綺麗だー。

 

ここから環七超えて、高円寺駅に。
ちょいちょい寄り道しつつ、友達の家に。

友達のマンション、絶景すぎる。

f:id:gyamako:20180511162059j:plain

はー、良いとこだなー高円寺…。
いろんなお店あるし、住んだら楽しそう。
友達夫婦が羨ましい〜。

使用した機種

 

オススメの本

歩く地図 東京散歩 2020 (SEIBIDO MOOK)

歩く地図 東京散歩 2020 (SEIBIDO MOOK)

 
吉祥寺・西荻窪・高円寺・中野 (散歩の達人handy)

吉祥寺・西荻窪・高円寺・中野 (散歩の達人handy)