がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区 ③

仕事がハードな状況が続いてしまい
心が荒んできたので、ここはまた癒されなければ…と
心のエステ、一華へ!


店長のお兄さんが一人で切り盛りしてるお店なので
客は多くて3組しか入れないんだけど、
ここ最近はいつも3組埋まってて…

嬉しいけど、なんというか、インディーズ時代からファンだったバンドが
メジャーになって人気出て、嬉しいような淋しいような、そういう気持ちにw

 

f:id:gyamako:20180408110527j:plain

牛タンが最高でした!!
めっちゃ柔らかいんだよー。
そしてなんと…薄っすらパクチーが入ってるのに美味しかったですよ…
(私はパクチーが苦手)

一華のおかげで、パクチー苦手なの治ったかも!

 

f:id:gyamako:20180408110504j:plain

 

f:id:gyamako:20180408110521j:plain

クルンと上手く取れた時の気持ち良さよ…!

f:id:gyamako:20180408154338j:plain

 

f:id:gyamako:20180408110533j:plain

帆立最高です…

 

f:id:gyamako:20180408110542j:plain

揚げパンは必ず頼む。この揚げパンはここでしか食べれない。

f:id:gyamako:20180408110600j:plain

シャッキシャキでスープがまた美味しいの…。

 

f:id:gyamako:20180408110608j:plain

デキャンタで5杯も飲んだ紹興酒。
5人で行ったから、デキャンタ1人1本…!飲み過ぎだよね。

 

f:id:gyamako:20180408154410j:plain

ほたるいかの唐揚げ。
これマジで絶品でした!サクサクだけど中の味噌が甘い。
お酒にめっちゃ合います!!
ほたるいかってこんなに美味しいものだったんだねー。知らなかった!

 

f:id:gyamako:20180408110632j:plain

餃子最高でした〜。

 

f:id:gyamako:20180408150554j:plain

シメのあっさりラーメン。優しい味。

 

f:id:gyamako:20180408110649j:plain

杏仁豆腐!

今週の疲れがぶっ飛びました…。近いうちまた来ます!

お店の情報

f:id:gyamako:20190520161705j:plain
中華茶寮 一華(食べログのサイト)

お店の場所

オススメの本

菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる

菰田欣也の 中華料理名人になれる本: おうち中華のコツがわかる