がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

検診行ってきました 10/14

f:id:gyamako:20171015140637j:plain

色々病気あるかもなので病院に行ってきました

 

検診代3匹分。すなわち3倍かー。

小さき貧乏神どもめ…

 …と思ってたら!

「保護猫だからお金いらないよー」と今回は無料で診てもらえました!

ウヒョー♪優しい!!助かります!!

 

加藤動物病院

f:id:gyamako:20171014165704j:plain

加藤動物病院さんの院内写真。

病院で飼われている猫さんのプロフィールが貼られてます。

 

ここの病院、本当に素晴らしくて。

保護した猫が院内に自由にいたりして。

障害ある子も引き取ってるみたいです。神様ーっ!

実際、待合室も、私のように保護したんですーって人が何人かきてました。

 

f:id:gyamako:20171014170253j:plain

チビさん…!

本当に小さくて、この子ちょっと危ないんじゃないかなぁとちょっと

心配してて。

体重は他の子が200超えなのに160しかなく。

 

結果、母乳戦争に負けてただけっぽい。

本元気だし、ミルク沢山飲むし。

しばらくは飲んで出してを繰り返すしかないとのこと。←ざっくり指示

て事で一旦元気だそうです。

※2ヶ月以上にならないと分からない病気もあるらしい

 

現在生後3週間くらいみたいでした。

 

f:id:gyamako:20171014171812j:plain

体重測定中のミケさん。

 

あと少ししたら、フラフラ〜ではなく、

ちゃんと目でみて、自分の意思で歩き出すとのこと。

そしたらもう母親と同じフードでよいらしいです。あとトイレの準備も。

 

いやーみんな元気でよかったよー。

f:id:gyamako:20171015140617j:plain

早くみんなと同じくらい大きくなるとよい…! 

ペットショップに並ぶくらいの子猫たちは2ヶ月目くらいだから

あと1ヶ月したらもっと可愛くなると思われますっ

 

■体重記録

ミケ:200

ハチ:220

チビ:160

ねこにかまってもらう究極のツボ?

ねこにかまってもらう究極のツボ?