がまこ写真館

一眼レフ練習中。日常の諸々適当に書いていきます

AF-P DX NIKKOR 18-55mmf/3.5-5.6GVR

sorairoさんでDoll撮影 ③

★注意:球体関節人形写真多数UPします。DOLL苦手な人はそっと閉じてくださいw★ 今回もsorairoさんスタジオをお借りしてドール撮影しに行ってきました。*sorairoスタジオ* Blue Fairy & DEARMINE ドール販売『Sora*iro』 天使匣さんと Arcana-cicaさんが年…

Nikonレンズの表記まとめ

(最終更新日:2018/8/28)Nikonレンズ表記の意味一覧です。AF-PとAF-Sの違いがわからなくて、まとめてみました。自分用メモなので見辛いかもです…。 そして何か間違いがあったら指摘していただけると助かります… シリーズ センサー ブランド タイプ 機能 参…

谷中を散歩してきました

谷中商店街をぶらり。人気のかき氷屋、ひみつ堂に行こうと思ってたんだけどものっすごい列が出来てたので諦めました…っみんなかき氷好きだねー!←自分もな 残念ながら曇り。夕方に撮影に来たいなぁ〜。 途中、撮影禁止のお店があるので要注意…撮影するともの…

ディズニーランドをD3400で撮影 ③

夏休みのうちに…夏休みのイベント事は全部アップするという目標があったのに…!まだディズニーの写真をアップしてる私。 わっしょい!ディズニーキャラってお人形でも動きがあって可愛いんだよねぇ。 この子達は飼われているのかい? ホーンデットマンション…

ディズニーランドをD3400で撮影 ②

前回の続き、ディズニーランドの写真をアップします〜 前回のブログ↓ gyamako.hatenablog.com イッツ・ア・スモールワールド 優しい世界… 最後のこの青い部屋?が一番好き。 蒸気船マークトウェイン号 結構ディズニーランド来てるのに、今回初めて乗りました…

ディズニーランドをD3400で撮影 ①

猛暑の中、ディズニーランド行って来ました♪暑さで体力奪われて、かなり疲れるんじゃないかと思ってたんだけど、結構頑張れちゃって、朝10時から閉店までいれちゃいました。今回の相棒はD3400。 Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット レッ…

本日の猫の様子 8/13

今日の猫達。 猫さん達は全く、何も変わらない日々を送っております。 ちぃはもう、本当に元気。障子は全部破り、おもちゃコレクションで常に走り回り。 ラナさんが大好き。多分母親と間違えてるんじゃないか… 静かに寝てたいラナさんにすぐちょっかい出しに…

上野東照宮にお参り

上野東照宮にも寄ってみました。 上野動物園の左端にちょこんとある上野東照宮。牡丹苑が有名。 またしても御朱印帳持って来ればよかった〜と後悔…でも御朱印帳って普段持ち歩くもんじゃないからなー。 左側には牡丹苑。 外人さんが空を見て写真撮ってるから…

不忍池+2k540を散歩してきました

カメラの学校の課題を消化しに科学博物館へ。帰りに不忍池に寄り道してきました。 ちょっと来るの遅かったか…!まだ全然使い慣れてないNikonD3400(みよちゃん)で撮影。 微々たる差かもしれないんだけど、D3400のが色味が濃い気がする。Nikonさん全体がパッ…

本日の猫の様子 6/30

6月が終わるっというか、2018年半分終わったって事??早くない〜??ここ最近更新が遅くなって来てしまいました…暑くて…(関係ない)でも我が家のネコは愛からわずです。我が家で一番怖い顔のしまじろう君を新人D3400で撮影!色がパキッと写るとこ、凄い好…

Nikon D3400 ダブルズームキット レビュー

超衝動買いで、NikonのD3400ダブルズームキットを購入してしまいました。 Dollオーナー的には「購入しました」ではなく「お迎えしました」と表現したいところ…w Nikon デジタル一眼レフカメラ D3400 ダブルズームキット レッド D3400WZRD 出版社/メーカー: …