がまこ写真館

カメラ持って散歩してます。

swich購入&あつ森はじめました

緊急事態宣言がまた発令されちゃったし、引きこもりライフをさらに充実させようとついにニンテンドースイッチお迎えしてしまいました。 じゃん〜どうぶつの森セットver。可愛くてつい…!もう発売から1年近く経とうとしているのね。出遅れ過ぎ! パカっとな…

先々月の谷中ビアホール

せっかくカメラを買ったのに、全然外出出来ないのがもぉう〜っ 今年の目標『月に4回はブログ更新する』が早くも未達になりそうなので(早ちょっと前ですが11月に行った、谷中ビアホールの写真でもアップします。 この雰囲気ほんと好き。 欲張りな為、いろん…

あけましておめでとうございます

ぐちゃぐちゃ柄のちぃちゃんドアップ。めでたい感じを出そうとしたんだけどなんか違ったw 明けましておめでとうございます。2021年は素敵な年になりますように〜。 今年もどうぞよろしくお願いします。 Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50 ダブルズームキット N…

自由が丘のパワースポット、熊野神社へ

今年のクリスマスは自由が丘へ。時間に余裕があったのでちょっと散歩することにしました。 そしてこじんまりとして素敵な神社発見。自由が丘熊野神社。 おぉ…なんかすでに入り口から素敵な感じがする。 藤子不二雄的なウィンク! 落ち葉が秋って感じで素敵。…

今年のふるさと納税

今日はクリスマスイブ〜 でもクリスマスネタではなく納税ネタ。(現実味) ふるさと納税は楽天で購入してます。なんだかんだと楽天経済圏。今年はトイレットペーパー!(とことん現実味) 我が家では荷物が届くと、必ず猫チェックが入ります。 このトイレッ…

神田明神へお参り & 3331ArtsChiyoda

先月の写真ですが、神田明神にお参りに行ってきました。ここ落ち着くんですよね〜。ぼんやりしててもいいし、お茶しててもいいし。 秋葉原から徒歩10分。「神田」って言ってるけど、神田駅からだととんでもなく遠いので注意。お茶の水が一番近いかな。徒歩5…

【韓国料理】新大久保 ヤンピョンへジャンク

新大久保のヤンピョンへジャンクへ行ってきました。 P-BOYの動画↓てかP-BOY好きですわ…ゆるーいお店紹介がとてもいい。癒しでしかない。 【韓国料理】新大久保最強。ここのクッパ(국밥)は本物だ。レベル高すぎる。 [ PBOY 韓国料理 VLOG EP15 ] 新大久保 ヤ…

da GIORGIO & 上野公園をぶらり

素晴らしく天気がいいので、少し遠回りして目的のピザ屋さんへ〜 雲ひとつない!素晴らしき青! 不忍の池歩くたびに思ってたんですけど「あのタワーマンション…さぞかし景色がいいんだろなぁ。てかお高いんだろうなぁ…一体どんな人が住んでるんだ…」と思って…

Nikon Z50買っちゃった…!

あれ…前回の更新が今年の2月だと…!? 超お久しぶりの更新になってしまいましたが、私は元気もりもりです。ブログって放置しても消えないんですね。こう言うのってずっと残ってるもんなんですかね。 こんなタイミングで…なんなら後継機が出るであろうこのタ…

【居酒屋】ホッピー通りでサク飲み/浅草

浅草地下鉄6番出口。浅草寺に向かうには一番近い出口です。この雰囲気たまりません。 googlemapには「6番出口」って書いてあるのに、改札にはなぜか6番の数字だけ書いてなくて、プチ迷子になりましたよ。 一度飲んでみたかった、ホッピー通り!ホッピー通…

中華茶寮 一華/中華料理・荒川区⑦

2020年初一華。今年も安定の美味しさです。 備忘録的に写真アップ。 このイカのやつ初めて食べたけど美味しかったなー。 茄子はもう大好物。 牡蠣のフライです! 一口餃子〜。 麻婆ラーメン。一華でラーメンとか滅多に食べないことに後悔。これ一品だけでい…

寒川神社に行ってきました

友達と一月末に神奈川県にある寒川神社にお参りに行ってきました。ここもまた、ゲッターズ飯田のオススメ初詣パワースポットらしいです。初詣って、もう一ヶ月経ってるけどもw samukawajinjya.jp 単線のローカル駅。電車のドアが手動!初めて乗った〜。最初…

【居酒屋】串吟 3号店/秋葉原・神田

秋葉原の中央改札口(ヨドバシ方面)デニーズの横にある串銀の1号店。ドラム缶をテーブルにした立ち飲み居酒屋さん。いっつも混んでて、さぞかし美味しいんだろうなぁと思って見てました。そしたらなんといつの間にやら3号店が神田駅ガード下にあるじゃな…

鹿島神宮に初詣に行ってきました

kashimajingu.jp 1月4日、茨城県にある「鹿島神宮」に初詣に行ってきました。後から知ったんだけど、ゲッターズ飯田のオススメ初詣パワースポットに鹿島神宮って入ってるんだそうな!ラッキー! 普通に混んでたけど、一昨年と同じくらいかな?歩けない!っ…

チームラボボーダレスに行ってきました

2020年元旦にお台場「チームラボボーダレス」に行ってきました! borderless.teamlab.art ここは、静止画より断然動画の方が素敵に見えると思いますっでもはてなブログは動画アップできないので静止画で頑張りました。 α5100の手持ち夜景モードで撮影。 客の…

ダイソーの和紙で障子をリメイク

あけましておめでとうございます。2019年はお世話になりました。2020年も引き続きよろしくお願いします! ツイッターで障子を素敵にリメイクしている原田ちあきさんのツイートを見てこれは真似したい!と、年末大掃除を兼ねてやってみました。 原田サブちあ…

Nikonカレッジ受講してきました③

更新がちょっと遅くなりましたが、今年もまたNikonカレッジその江先生の「イルミネーション講座」を受講してきました〜。 ニコンカレッジ www.nikon-image.com カメラの学校通ってみたい方、勉強してみたい方、Nikonカレッジオススメです。(Nikonユーザー以…

【カレー】スパイスカレー青藍/高円寺

美味しい本格的でスパイスのきいたカレーが食べたい!! ってことで連れてってもらいました。高円寺の「スパイスカレー青藍」。 お店の場所は高円寺純情商店街のつきあたり近辺。 快晴!雲一つない、いい天気〜。この純情商店街だけでもかなり見応えのある商…

【中華】小籠包マニア/神田

神田駅南口、出てすぐのガード下にある「小籠包マニア」に行ってきました!ここ、前を通るたびに混んでて気になってたんだ・・・そして何度か挑戦したものの、予約いっぱいって言われて撃沈してて。ついに年末、友達と行くことが出来ました♪ 店内は外から見…

【カフェ】ハティフナット/高円寺

加圧トレーニング&ダイエットで、ものすごいスタイルが良くなった友達に話を聞くべく、高円寺にケーキを食べにきました。(矛盾) お店の外観&入り口がすでにカワイイ!! 一階がキッチンとレジがあってかなり狭く、一見お持ち帰り専門店と思いきや…二階に…

きらッコノートさんにブログを紹介していただきました

こんばんはー。 私のブログが「きらッコノート」さんに紹介してもらえました♪かなり昔の記事ですが、いやいや本当ありがたい…っ 介護をもっと好きになる情報サイト「きらッコノート」 清らかな気持ちになったら御朱印を♪介護士さんが出かけたくなる御朱印レ…

【焼肉】豚肉専門店 福ブタ屋 神田

神田に激安な焼肉食べ放題のお店を見つけたので行ってみました♪ 韓国家庭料理 福ブタ屋 西口と北口の間あたりの道を曲がって…(この通り、気になる店多数でした。誘惑通り。) 入り口発見!激安メニューが光ってるw 1Fの神田っ子も美味しそうなんですけど……

10/3のひとりごと。

最近庭にくる「クロチャ」。人間不信すぎて、近づくと「シャーッ!」って言います。 母は手を伸ばした瞬間、血まみれにされました…が!なぜか毎日来ます! クロチャがくると我が家の猫は怯えて引っ込んじゃいます。ちぃちゃんだけは負ける気がしねぇ!と網戸…

常陸野ブルーイング・ラボ 神田万世橋店

秋葉原の万世橋を渡ると横に見えるお店「常陸野ブルーイング・ラボ」。 ここ通るたびに行ってみたいなぁと思ってて。外で飲むには一番いい季節が到来したのでは!ってことで早速行ってみました♪ カウンターで注文して受け取る形式。 常陸野ネスト ホワイトエ…

やなか珈琲店 CHABARA店

すっかり秋になりましたね…ついこの前までクーラーガンガン、扇風機グルグルしてたのに〜。 昼間の予定がちょっと早く終わったので美味しい珈琲でも飲んで帰ろう♪と秋葉原駅前の「やなか珈琲」へ。 場所はちゃばらの中にあります。 www.jrtk.jp ちゃばらは、…

【焼肉】笑/秋葉原

久しぶりに秋葉原で飲む事になったので、安くていいとこないかな〜と探してみたら、7月にオープンしたばかりの焼肉屋さんを発見。 値段もお手頃だし、ネット予約して行ってきました! お店は3階です〜。 ってちょっと、本気で安いんだけど!これで美味しか…

ほぼ日手帳買ってきました/TOBICHI

ほぼ日手帳2020年版、9月1日から販売開始!ってことで青山にあるTOBICHIに行ってきました。 今回のMOTHERシリーズ、ヌメ革の高級品だったので…いつもだったらオンラインストアからお迎えなんだけど、今回はどうしても手に取ってお迎えしたく。 表参道から左…

【タピオカ】TP TEA (ティーピーティー)丸ビル店

タピオカ部部長とランチついでにタピオカ飲みにきました。(ランチはランチでしっかり食べる) 場所は丸ビル地下。丸ビル地下、ランチ時間帯かなーり混雑。お弁当コーナーとかもう歩けないレベル…。こんな素敵な場所で、素敵な弁当を買うことを日常としてい…

日本橋近辺をぶらり散歩②

タピオカ飲みたい病が発症したため急遽日本橋のゴンチャに行くことに。 ブームが終わる前に…全メニュー制覇してやる…!!(いらぬ使命感まぁでも、ブーム終わったとしてもゴンチャとジアレイ は残りそうだけどね! 日本橋、コレドの横の道。なんかイベントや…

【焼肉】炭火庭/亀戸・西大島

8月29日は焼肉の日!ってことで今月も29部の活動に行ってきました。 場所は亀戸にある「炭火庭(スミビテイ)」さん。 場所は、JR総武線亀戸駅から徒歩10分ちょい、都営新宿線の西大島から徒歩1分。 初めて降りた西大島。早めに着いたんで、駅前になんかある…